SSブログ

ALWAYS三丁目の夕日DVD発売開始 [映画・テレビ・漫画]

ついにDVDが発売になりました。待ちに待った6月9日でした。
6月は遠いなぁと映画を観たあとは思ってましたが、仕事に追われていたらやっぱりあっという間の6月でした。
ALWAYS 三丁目の夕日 通常版

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2006/06/09
  • メディア: DVD
Amazonに予約していたので家に帰ったらちゃんと届いてました。
自分が買ったのはこの通常版。特典Discはありませんが、オーディオコメンタリーが付いてるので良しです。劇場内の泣き笑い音声入りです。
で、昨夜は遅く帰ったのですが、楽しみだったので2時過ぎから鑑賞開始^^;。(ワールドカップは脇に置いといて・・・と。)疲れてますが、風呂上りにビールを飲みながら観るとこれがまた気持ち良いのなんのって、バスタオルは脇にあるしもう思いっきり楽しめました。最後のきれいな夕焼けを見終わったのが4時半ごろでしたから夕焼けどころか朝焼けの時間ですか。
次はオーディオコメンタリーのほうを観ようっと。これもまた楽しみなんですよね~♪監督のインタビューバージョンと、劇場内の泣き笑い音声入りバージョンです。DVDにはよくオーディオコメンタリーバージョンが付いてますが、これが結構楽しくて好きなんですよ。通常は映画を観ながらスタッフや出演者が、その場その場での出来事や思い出を雑談ぽく話している内容が映画の通常の音声と一緒に聞こえます。これで面白さが倍増かな。(笑)
でも映画は大きい画面で観たほうが、もっと楽しめますね~。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

うみのつばめ

そーすけさん、こんにちは。
3丁目のDVD、出ましたねぇ。
他の物も一緒に注文しているので、うちにはまだ来ていないの。
映画は、大きい画面がいいですよね。うん、私もそう思います。
宮崎駿監督なんかも、DVDやビデオなんかには否定的ですよね。
けど、映画館へ気軽に行かれない外出できない身にとっては、ありがたいのよぉ~
何より嬉しいのは、何度も浸れることかな。
朝焼けの時間に夕焼けを観るって・・・^^
うけちゃいました。
とにもかくにも、いい作品だったよね♪
by うみのつばめ (2006-06-11 12:04) 

そーすけ

つばめさんこんにちは~
コメントありがとうございます。
そうですかーまだDVD届きませんか^^。おまとめ発送なんですね。つばめさんが買ったのは通常版?豪華版?もしも豪華版だったら特典ディスク教えてください~ね。^^
夜中に一人で映画を観るのは好きです。音は大きくできないからヘッドフォンにこだわって、5.1ch対応のヘッドフォンつかってます。いいですようこれ。
おかげで朝焼けまで映画がゆっくり観れるけど、大抵そのまま寝てしまって奥さんに起こされます。^^;
by そーすけ (2006-06-11 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

三丁目の夕日くろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。