SSブログ

高幡不動あじさいまつり [くま散歩]

朝は小雨が降っていましたが、その雨は昼前にはあがったので、高幡不動あじさいまつりに行ってきました。今日はそのまつりの最終日でした。高幡不動尊といえば、土方副長の菩提寺であり、新選組祭りの隊士パレードの起点^^;でもありますし、いつもとは訪れる目的が違いますなぁ。なので、今日は新選組の話はちょっと脇においときます。

高幡不動尊には7500株もの紫陽花があるそうで、それは見事な花を見せてくれます。
祭りといっても、威勢の良い掛け声が飛び交う賑やかなお祭りではありませんし、特にお店が増えるわけではありません。山を歩きながら紫陽花の花をゆっくりと鑑賞するのですから、静かなほうがいいでしょうね。今日はまつりの最終日でしたが、訪れている人も少なめでした。天気のせいでしょうかね。

今日の紫陽花のほんの一部を写真に摘んできました。 

 

 

あじさいまつりは今日が最終日でしたが、あじさいの花はもう少しだけ鮮やかな色を楽しませてくれるでしょう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お中元あんず村~ちょび助目的 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。