SSブログ

あんず村~ちょび助目的 [くま散歩]

高幡不動へ来たら・・・ここでお茶して。
と、前回から決めていたので、あじさいまつりに来た今日(7/9)!寄らないで帰るものか~^^;てね。

 

ということで、ほぼ2ヶ月ぶりですが割とあっさり2度目の来店となりました。
今回は混んでいなかったので、ほぼ中央の4人席へ座れました。前回は奥の端のカウンター2人席で窮屈だったので、今日は広く感じること^^。

そして今回の目的はちょび助。~チョコレートビスケットケーキ♪甘いものは好きだで。
アイスオーレといっしょについに注文!

 

こ、これかー!
チョコレートケーキの中にしっとりとしたココアビスケットが入っております。して上にはたっぷりと生クリームが。これはおいしい、名前はチョビ助でちんまりとしたイメージですが、小さいのにこいつはたいしたやつです。クリームも甘いしビスケットも甘いぞー^^;。味を考慮すると大きさ的にはこれが十分。甘いのが大好きな人には自信を持っておすすめできます。自分はいけるよこれ。^^;

一緒に頼んだアイスオーレも普通の1.5倍くらい甘かったので、ここは全般的に味は甘いのかもしれん。この組み合わせは疲れた時に最適なセットかも。

 で、例によって落書き帳に痕跡を残してきました。^^;

次はランチを食べてみよ。他のお客さんのを見てると美味しそうだし、喫茶店にしてはボリュウムもほどほどあるようだし・・・。
次はランチでレポートだなっ。^^

 あんず村の紹介がこちらにありました(紹介記事の後半です)。

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

チヨロギ

そーすけさんって、左利きなんですか?!
って、また違うとこに突っ込んじゃってますが・・・^^;
ちょび助は私にはちょっと甘そうですけど、
リンク先の記事の特製ピザがおいしそう~♪
こういう行きつけのお店ができると、
お参りに行くのが楽しみになっていいですよね。
by チヨロギ (2006-07-10 23:21) 

そーすけ

ども、こんばんは。
あたしは右利きですよ。絵は構図的に左にフォークを持たせただけでして・・・。(うーむここでつっこまれたか)
えーと、チョビ助は甘いです。とっても甘いです。自分は甘いの好きなんですが、そういう人にでも結構甘く感じたのでかなり甘いと思います。
アイスオーレも甘いですから、チョビを食べるときはしぶーい日本茶の方がいい気がします。^^
by そーすけ (2006-07-11 00:37) 

こんにちは!
そーすけさんっ、絵が上手です!!
それにしても、美味しそうだわ~♪
甘いもの大好きなんで気になります^^
猫の看板も可愛い~
by (2006-07-17 20:20) 

そーすけ

ことりさん、どうもです。
甘さは保証しますよ~、ぜひどうぞ^^
この猫のキャラは店の中にもあちこちにあります。
店の雰囲気は懐かしい喫茶店て感じで良いですよ~。
by そーすけ (2006-07-18 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高幡不動あじさいまつり梅雨らしい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。