SSブログ

高幡不動空いてました、そして池田屋 [くま散歩]

ちょっとおまいりに~、またまた高幡不動へ行ってきました。
今日はすっごく天気が良いので、来る途中は子供連れの人がたくさんいましたが、ここは空いてました~。

やっぱり空いてるほうがいいよなぁ。
写真からはわからないですが、空は青くからりとしたさっぱりした快晴!

 

 ↑↓土方さんの周りにも人はいませんよ~。

今日は自分のバースデーをしてくれるというので、高幡不動駅前のFUJIUで好きなケーキを買わせていただきました。初めてですがこのFUJIUというお店なかなか美味しいらしいです。入り口の上にある飾りが菊のご紋に見えたので、一瞬ぎょっとしたのですがそんなわけないですな^^;。

で、このFUJIUの隣にあるのが「幕末のめし処池田屋」、ここは「日野新選組同好会本陣」という札もかかっている。紹介はこちらこちらから。今日は入らなかったけど今度は是非にも入ってみたい。新選組隊士の名前が付いた丼があるらしい。ここのオーナーさんは、日野新選組まつりでよくお見かけしますね^^。上のリンク先をみると「ああ、この人だ」って言う人は多いかな。

ていうか、店の入り口の上にある看板に隊士姿が描かれていますがそっくりでしょう。これ^^;。

 

メニュー見たけど、どれも美味しそうですよ~^^。安いし~
局長、副長の丼だけじゃなく、全隊の丼を制覇したくなりますよこれ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

チヨロギ

そーすけさん、お誕生日おめでとうございまーす(^.^)
好きなケーキって何かしら? 甘党ならショートケーキ? モンブラン?
「池田屋」のメニューも見ました。おもしろいですねー。
土方さんの鮭いくら丼はわかるけど、私の好きな鉄火丼はなぜ
武田観柳斎丼なんでしょう?^^;
総司のとろろ丼は、滋養強壮のため?
みんな何かしら理由があるんでしょうね。気になる~!
by チヨロギ (2006-09-03 22:06) 

柏木

そーすけさん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
「池田屋」行って見たいです!!
山南さんの「ネギトロ山かけ丼」は、「源さん」+「総司」なのかしら!?
芹沢鴨の「鴨定食」なんてのもあると、面白いかもしれませんね♪
by 柏木 (2006-09-04 22:07) 

そーすけ

チヨロギさん、おはようございます。
池田屋さん面白そうでしょ。よく見てませんでしたが、武田観柳斎がなぜ鉄火丼なのかは謎です。たぶん聞けば理由は納得できるか??「えー?」てのもあると思いますよ。だって沖田のとろろ丼は「色白」だからという説があります。^^;
ところでお祝いありがとうございます~☆彡
いやぁ、またとしが積みあがってしまいました。実際は8/30だったんですが、健康診断の週だったということもあって、日延べしてたんですよ。
好きなケーキというのはクリームのたくさんのったのを選びますです。ハイ。
by そーすけ (2006-09-05 07:50) 

そーすけ

柏木さん、おはようです~
うんうん、池田屋さんには若い女の子なんかたくさん来るようですよ。
大河時期には期間限定でいろんな人の丼メニューがあったようなので、鴨さんもあったかもしれないですね。勝海舟丼とか有馬藤太丼とかあったようですよ。
お祝いありがとうございます~☆ミ
時間差のバースデーをしてもらいました。(ただ酔っ払っていただけという話もある^^;)
by そーすけ (2006-09-05 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。