SSブログ

このラインの電車は [くま散歩]

赤と青のラインの車体の電車は~

京成線の電車です。
最近乗る機会がぐい~んと多いのです。

で、思ったこと。

  1. なんでこんなに電車の種類が多いのか~。^^; 特急、急行、快速・・・という種類も多いけど、車両そのものの種類も多いよね~。
  2. 一本逃すと結構大変。種類が多いので乗り継ぎに影響が大きいらしい。
  3. 行き先がわからないよ~(まだ当たり前か)
  4. 沿線の雰囲気がやっぱり違う(言葉で表すのはむずかしいなぁ)
  5. でも、結構好きになれそう。

今度行くのはまた来月かな。
そしたら今度はもっと余裕で写真を撮ろう。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

うみのつばめ

そーすけさん、こんばんわ♪
見るだけで嬉しい京成電車☆
総武線、京成線沿線の元女子校に通っていたので、登下校も遊びもその近辺でした。
京成線は、京急、営団浅草線、北総線(住都公団線)、芝山線が直通乗り入れしているから、『きりなしに電車は来る』ように見えるけど、1本逃すと次に乗れる電車はかなり待っちゃうのよね。
けど、電車好きにはいろんな種類の電車が見られて楽しいらしい。
分岐点の高砂、青砥あたりの眺めは最高だって。
県内では、新京成線が乗り入れて、千葉線、成田線と分岐する津田沼駅も楽しめます。
今度余裕で写真を撮ったら、又見せて下さいね。(*⌒-⌒*)
by うみのつばめ (2006-10-22 22:28) 

そーすけ

つばめさん、こんばんは~
そうですよね、京成線っていろんな形のいろんな色のいろんな種類の電車が走ってきますよね。
これはなに@@;、あの電車はの行き先ってどこ~??なんで羽田行きが走ってるの??・・・最初は考え込みました・・・。
この写真はその津田沼駅のホームです。これだけじゃわかんないですよね^^;
今度はも少しわかる写真にします^^
by そーすけ (2006-10-24 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。