SSブログ

お昼は小倉トースト [なんでも帳]

朝は寒いけど、お昼過ぎて陽が高くなるとポカポカとあったかくなってきます。
そんな天気のよさに誘われて、お昼は出かけながらランチをすることに。

久々に近くの喫茶店で小倉トーストを頼みます。
この辺あまり関東じゃ馴染みはありませんが、東海地域ではいたって普通の食べかた。一度食べたら好きになりました♪

こんがり焼いたトーストにマーガリンとあんこを多めに塗って食べます。
これがなかなか美味しいんですよ。この場合バターじゃなくてマーガリンてのが良いと思われます。

甘いので食べた後も満足感があって好きです。あんまり量は食べると飽きてくるから、2人で半分ずつ食べてちょうど美味しいと思われる量かと思います。

さらにコーヒーにはおまけが付きます。

ここの場合豆菓子ですが、これもやっぱり名古屋なんかでは普通なんですね。
東京ではコーヒーになんでにピーナッツが付かないの~なんて言ってます。本場ではおまけが豆以外にもいろいろとあるようですな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

簡単なメニューだから家でも食べれるけど、喫茶店っていう雰囲気のある場所で食べるから更においしいんですよね。豆つきなんて初めて知りました。
しかし、カップの絵がかわいー!!!
by (2006-11-12 20:13) 

そーすけ

Yukoさんいらっしゃいませ~
そうかも、家でやったらあんまりおいしいと思わないかもねぇ。^^;
ただの食パンにあんことマーガリンを塗って食べるってだけになるか。^^
想像すると、パンにあんことマーガリン~??って感じになるけど、実は美味しいんですよこれ。
by そーすけ (2006-11-14 01:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電車の席カードマジックをDSで? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。