SSブログ

うる星やつら新装版を買ってしまう [映画・テレビ・漫画]

この間、なんだかんだと言っていたけど結局買ってしまう^^;一度買ったら最後までいきますねこれは・・・^^;。10年(どころじゃないけど)以上離れてて、改めて読むとやっぱり感じ方が違うもんです。娘もこれ読んでたんですが、「おもしろい」んだそうで、年代は違うけどが親子で同じ作品を見ておもしろいって言えるのっていいなぁと嬉しいね♪二世代で読むうる星!

うる星やつら 1 新装版 (1)

うる星やつら 1 新装版 (1)

  • 作者: 高橋 留美子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/11/17
  • メディア: コミック

うる星やつら 2 新装版 (2)

うる星やつら 2 新装版 (2)

  • 作者: 高橋 留美子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/11/17
  • メディア: コミック

うる星やつら 3 新装版 (3)

うる星やつら 3 新装版 (3)

  • 作者: 高橋 留美子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/12/16
  • メディア: コミック

うる星やつら 4 新装版 (4)

うる星やつら 4 新装版 (4)

  • 作者: 高橋 留美子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/12/16
  • メディア: コミック

最初高橋さん漫画を知ったのは、高校の先輩が「友達がデビューするから見てね~」と手紙をくれたことがきっかけで、そのときの作品は「勝手なやつら」(だったと思う)。女性なのに少年漫画を描くとは珍しいと思ったもんでした。少年漫画だけど、描く女の子キャラクタがかわいいもんですから好きになりました。最初は少々絵にクセがあったんですが、しばらくするとすっかり垢抜けてしまいましたもんね。

全34巻を毎月2冊ずつ発刊していくということで、全巻出るまであと15ヶ月かかるわけですね^^。しばらくは毎月楽しみが増えることになりそう。

巻末に「うる星やつら☆完全データファイル」と題して、キャラクタごとにフォーカスしていろいろなエピソードを集計したり分析している特集が載っている。これが結構おもしろい。内容は同人誌的でマニアックで、ラムちゃんがキスした回数は全巻で10回とか・・・こういうの嫌いじゃないです^^。

あともうひとつは、「My Lum」と題して作者の高橋さんが指名した方々が、コメントを添えてラムちゃんを描いている。1巻はご本人が久々に描いたというラムちゃんでしたが、すっかり犬夜叉顔になったラムちゃんでした。^^;2巻は、あだち充、3巻は吉崎観音、4巻は野中英治、続刊はどなたが出てくるか。

ま、そんなことも含めてまた来月を楽しみに待つとしますか。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。