SSブログ

一日早くクリスマス [なんでも帳]

クリスマスは普通24日のイブにケーキを食べたりしますでしょ。
今年は24日が日曜日で連休になるので、翌日も休みなの23日にやってしまう家庭が増えたようです。
ケーキの予約引き取りも、結構23日は多かったようです。

ウチも今日やってしまいました。
今年のうちのケーキはこれ。クリーム多めは必須事項。

 

15センチの小さめのケーキですが十分であります。チキンのもも焼きも買ってきて、それと奥さんにがんばってもらって料理を作ってもらいます。

で、メインは今年もプレゼント交換。娘にはDSを希望されてましたけど、品薄で手に入らないのでMP3プレーヤーとおまけの本ですね。喜んでくれたのでよかったよかった。^^

ちなみに本とは、わたせせいぞう氏が東京ディスニーシーをテーマに描いたラブストーリー短編集。最近はあまり見てなかったんですが、相変わらずの色使いがきれいで見てるだけで気持ちよくなります。(あとで自分も見せてもらおう^^;)

Sea Side Story 7つの港 11の恋

Sea Side Story 7つの港 11の恋

  • 作者: わたせ せいぞう, ウォルト・ディズニー・ジャパン, (著)
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/10/07
  • メディア: 大型本


 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

チヨロギ

そーすけさん、メリークリスマス~!
早いですね、ケーキもう食べちゃったんですか?^^;
私は今年、クリスマスらしい料理が何もないんですが、せめてワインをあけて気分だけでも楽しみたいと思います。
ところで、プレゼント交換でそーすけさんが何をもらったのかが気になります(^.^)
by チヨロギ (2006-12-24 19:47) 

そーすけ

メリークリスマス!!
なんかー、先にやっちゃったら今日なんかケーキ売ってるのが不思議に見えてしまいます^^;
いけませんね。ほんとは今日がクリスマスでした!
ケーキは残ってましたから今日も食べましたよ~。
チヨロギさんはワインでしたか、とっておきのワインだったのでしょうか。
さぁて年末突入ですね。
by そーすけ (2006-12-25 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。