SSブログ

引越しが決まりました~ [引越し]

ブログの引越しではなくて^^;、リアル引越し日が決まりました。

今は神奈川に住んでますが、東京を越えて千葉のほうへ引っ越しする日程が決まりました。
今日やっと連絡が来たのですが、6月初旬の第一希望日が通ったのでひとまずは良かったかな^^。
これで挨拶やら手続きやら、具体的に動けるようになりました。

で、とりあえずは十数年お世話になっている今の大家さんへご挨拶に~。お隣ですし^^。
管理会社にはその後に連絡です。仁義ですからね。
大家さんはお医者さんなのです。子供が小さいときは急な診察もしてもらえたし。具合が悪かったら、夜でも休みでも電話してくださいねと言ってくれる先生です。
病院が混んでるときは行って受付した後待合室で待ってなくても、順番が来ると家に電話してくれたので、診察直前までゆっくり休んでいられました。とってもお世話になっているのです。

今日のところはお話だけ・・・とは言っても、電話だけでは済ませられませんし済ませたくないですから。
引越し前にはまた改めてちゃんとご挨拶に伺うつもりです。

で、そのあと管理会社へ電話したのですが、「あー、解約の手続きですね」と言われて不愉快になってしまいました。確かに事務的にはそうなんでしょうがね。大家さんとは十数年来のお付き合いなのに、「解約」ということばで、ばっさり切られたような感じがしたわけです。そりゃねー、向こうはそんなこっちのの事情は知ったことじゃないのですが、このドライな言葉にいっぺんに不愉快になってしまったわけです。

しかも応対に出た社員はあんまり要領を得ない応対だし(怒)。しかもその解約通知書なるものを作るで店まで来てほしいという。(むちゃだけどお前が来いって言いいたいくらいだったわ^^;)

このばかちんが!
そりゃ電話で済む話じゃないのはわかるがな、応対がなっとらん。
(新人だったら笑って許すが、変に慣れてる話かたからどうもそうには思えないし)

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

チヨロギ

こんばんは~。いよいよ引っ越しの日取りが決まりましたか。
とてもいい大家さんだったのですね。名残惜しいことと思います。
うちではなくて職場の話ですが、マンションの大家さんがけっこう感じ悪いんです^^;
態度が横柄というか、威張りくさっているというか(あ、おんなじですね)
あちこちガタがきているのに、なかなか直してくれないし。
逆に管理会社の担当者は調子だけはいいのですが、
頼んだことをちっともやってくれません・・・。
そろそろ引っ越し時かな^^;
by チヨロギ (2007-04-14 21:46) 

そーすけ

そうなんですよ~、名残り惜しいのですよ。^^
まぁ十数年もいれば、町内会の役員もやったりいろいろとお付き合いもありますからねー。
そのままここに住めたら一番良いのですが、そうもいきませんので~。
最初にここに越してきたときは何にもなかったんですが、今はもう人も増えてかなり便利になっちゃいました。
その分不動産も結構な値上がり状態で、今や手が出せないところまで来ちゃいました^^;。一番は騒がしくなったことと、つきなみですが自然が減っちゃったことでしょうかね。

チヨロギさんの職場の場所も引越し時期?
そうですか対応悪いですか^^;やですねぇ。
仕事場だとお客さんとのこともあるし、仕事にもよりますが場所選びは制限ありますよねー。
by そーすけ (2007-04-15 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。