SSブログ

デジカメ新調 [引越し]

引越し前のどたばた(どさくさ)のさなか、デジカメを買って来ました。

前は大きなカメラだったんですが、もっと手軽に持ち歩けるのが欲しかったし。

前のカメラは大きいがために持ち歩くのが億劫になって、2月に田舎へ帰った時に置いて来ちゃいました。まぁ、携帯のカメラもオートフォーカスで綺麗だしだし、十分だと思って…でもやっぱり物足りなくなってしまいました。
f^_^;

広角と高ズームを兼ねて狙ったカメラはこれでした。
先週偵察したときより、6000円も下がってたから即買い(>_<)。 これは楽しみが増えました♪ (引越し二日前…f^_^;)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

チヨロギ

LUMIXに決められたのですね。しかも同じ黒だ♪
10倍ズームですか~。迫力ある写真が期待できそうです。
まずは引っ越し風景から?^^
by チヨロギ (2007-06-03 01:15) 

かりん

新しいデジカメ…うらやましいです。
いつも持ち歩くのには、小さい方がいいですよね。
私も、小さいデジカメをいつも持歩いてます。
素敵な写真を期待してます!
by かりん (2007-06-03 22:32) 

そーすけ

チヨロギさんこんばんは~
やっと荷解きがPCまで及んでアクセスできております。^^
なんといっても生活優先ですから^^;

さて、私もLUMIXにしました。
決め手は人の色と赤が綺麗に写ることと、やっぱり広角と高倍率のズームが欲しかったことです。
威力はまだ本格的に試す余裕もなくて、高幡不動で紫陽花を撮ってきただけです。ま~それは後でUPしようと思っています^^。

引越し風景は余裕がなくて撮れませんでしたよー^^/
by そーすけ (2007-06-06 21:31) 

そーすけ

かりんさん、こんばんは。

そうなんですよね~、小さいカメラが欲しかったのでLUMIXの小さい3倍ズームのカメラにしようかとも思ったんですが、自分の手には小さすぎるんです。

女性の手にはちょうどいいので、お嬢様カメラと言われるわけですね。

なのでちょっと重いけどズームも10倍のこっちにしたわけです。
素敵な写真が撮れればいいのですがね。^^;
by そーすけ (2007-06-06 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。