SSブログ

おばかパンダ [くま屋の入荷便り]

今日も晴れていますが、ちょっと前の猛暑とは違って風は涼しいし照り返しも普通。

そんなこととは関係ないんですが^^;、
前から気になってしょうがなかったパンダのポストカード、買ってはいたんですが飾るためのフレームがなかった。今日は買ってきたので、これ、このとおりのばかっぷりをアピールできます。

 

この写真だとよく見えないのですが、右側のパンダは半目開けて寝てます・・・。最初見たときはお店で吹き出してしまいました。この寝相がおかしすぎ。左側のパンダはなんともアンバランスなことに輪をかけて、雪の塊をつけて歩く姿にやられました。両方ため息が出るくらいのばかっぷり。

特にパンダ好きというわけじゃないんですけど、どうにもこのパンだってやつには『おいおい、そんなんじゃダメだろう~』って思わされることが多いんですよ。まぁかわいいから、TVや本でそういうシーンをわざと多く取り上げてるせいだと思うんですが・・・。多分キリリとしてるときもあるんでしょうが・・・(自信ない^^;)。

パンダといえば、この写真集を偶然本屋で見かけて立ち読みしたらしばらく動けなくなってしまいました^^;危険危険。野生のパンダと、保護されているパンダの両方の写真が載ってます。山奥に住む野生のパンダの生態にも迫り、「これはかわいいだけじゃない」と紹介されてますが・・・やっぱりかわいいよねぇ^^;(脱力)

パンダ

パンダ

  • 作者: 岩合 光昭
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 大型本


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

かりん

おぉ〜!なんとタイムリーな!
先週、東急で開催されてた岩合光昭氏の写真展「パンダの季節」に
行ってきたばかりです。
右のパンダちゃん、ツボにはまった〜
というか、最近、そーすけさんのブログ、私のツボにハマりすぎ
なんですけど〜
by かりん (2007-08-20 01:18) 

そーすけ

かりんさん、いつも嬉しいコメントありがとうございます。
あ~岩合さんの写真展あったのですね~知りませんでしたよ~残念だ~
このかたの写真はすごいですよね。好きだからなんでしょうけど、あんなシチュエーションがあるもんなんだな~て新鮮に感じます。
by そーすけ (2007-08-20 19:32) 

Aki_1031

そそそそそーすけさん!
ちょ、ヤバイ…この記事から離れられなくなりそうです(こら)。
どっちのパンダもかわええ~。
もー可愛すぎです!
ほっぺに両手を当ててグリグリしちゃいたい(笑)。
このコたち、2匹とも子供パンダですよね?
んもう、おマヌケなコほど可愛い!の典型ですよvv
by Aki_1031 (2007-08-20 20:52) 

そーすけ

Aki_1031さんこんばんあ~
いらっしゃいまし。^^
そうですよ~子パンダですよ。おばかでしょー
右のパンダはうつ伏せで、両手両足だ大の字(長さがちょと足りんでしょうが)半目開けて寝てます。たぶんよだれもたらしてんではないかと思われます^^;
ほんとにこんなの野生で生きていけるのかっ?って感じですよね~
まぁ天敵いないんでしたっけねー^^
おっと最大の天敵は人間なんだっけ。^^;
by そーすけ (2007-08-21 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。