SSブログ

Wii装備完了 [なんでも帳]

この日が来ました。

Wii装備完了^^/♪

これで11/15発売のバイオハザード新作へのハード面での準備ができた。^^;

で、知りませんでしたけど、Wiiってゲームキューブのディスクもコントローラも使えるんですね^^>
で、Wi-Fi USBコネクタを買ってきたのでインターネットにつなげ、さらにオプションでWiiショッピングからOperaブラウザを購入、これでまぁ最低の設定は終了かな。ブラウザは標準付属だったらお手軽だったのに。

さっそく試しにここのくま屋ブログを表示させてみた。

 

ちょっと見え方が違うけど確かに表示される。ウチのテレビはブラウン管だし写真だと絵が粗く見えますが、実際はもっと見やすいです。画面の拡大もWiiリモコンの+ボタンで簡単です。文字入力からスクロールももちろんWiiリモコンですけど、意外にも結構すんなり出来ます。スクロールはリモコンの下側についているトリガーみたいなBボタンで、スクロール方向にリモコンを傾けながらやるのでの楽チン♪

万事こんな調子で、画面操作に関しては思ったより楽です。直感的だしよく出来てると思いました。何より画面もきれいだし操作していて気持ちがいい。

ゲームは?う~んバイオハザードが控えてるので「はじめてのWiiパック」で練習。まだ開けてないですが^^;

今度出るWiiのバイオハザードは、旧作品のファンの自分にはとっても楽しみ♪洋館探索~^^;
映画も観ますよ^^

とりいそぎはWii装備完了!!ってことで。

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

なかば

おー、Wii 買ったんですね。そーか、バイオハザードですか。
自分も wii 欲しいんですが、たぶん、買っても昔のソフトな気が、するので DSで十分という話もあるし、、
by なかば (2007-10-15 05:53) 

そーすけ

どもども^^
ついに買ってしまいました。
Wiiも昔のソフトがダウンロードして遊べますよ~
しかも!メガドライブヤPCエンジンのソフトもダウンロードして遊べるのはびっくりだ。
これはちょっとラインナップが気になってます。まだまだ増えてますし魅力的です。今のゲーム機は違いますね。ゲーム機っていうか情報端末ですよこれ。年配の人でもインターネットが身近になる。PCがいらないってのがいいですね。
by そーすけ (2007-10-16 01:35) 

ishii

あー、買ったかー。
うらやましー。バイオやりてー。
買うか?買うか?
うーむむむむむむ
by ishii (2007-10-16 13:37) 

そーすけ

ishiiさんお久しぶり^^/
買っちゃいました♪
でもこの日以来スイッチ入れてませんT-T
買っちゃいましょ~よ。
年末はまた品薄になるかも(マジで)。
by そーすけ (2007-10-16 21:44) 

HIRO9030

wii楽しい〜〜!!
この夏は『ドラクエソード』をやりこんだよ!!
暑い真夏にwiiリモコン、ブンブン振ってダイエット!!(笑)
まだまだ『ソード』をやり込みたいけど冬の『BASARA』も
気になる所.....(笑)買ってよかったって..私は思いま〜〜す!!
by HIRO9030 (2007-10-28 21:28) 

そーすけ

HIROさんこんばんは~
Wii買ったのはいいけど、このとき以来スイッチを入れてませんT_T
ソフトもないのは仕方ないけどやっぱり時間がないよね。
だけどドラクエソードはやっぱり買っちゃおうかな~悩んだんだよねぇ
やっぱり面白いんですねぇ~
「やりこみ」も出来るみたいだし♪
by そーすけ (2007-10-29 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トマト~#2超○○ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。