SSブログ

お正月からディズニーシー [ディズニー&USJ]

なんとなんと!

今年は正月からディズニーシーへ行けました。
(などとこんなに時間がたってからでも載せてしまいますよ^^)

というのも、12月30日から両親がこちらで年越しと正月を過ごすことになって、いろいろと連れて歩く計画をしたのです。んで、やはりせっかくチュバ(チバ)にくるならネズミーなところへ。短絡的ですがそういうことですな^^。

いろいろと連れて歩いたのですが、さすがに小技だけではネタ切れ。ここはやっぱり本命はTDRだろうと^^;。でもランドはまず大混雑なので無理だろうからシー。シーならなんとか大丈夫だろうと思って行ってきました。親連れなので激しい乗り物は乗れないわけですしし、こういう時はオトナなシーに限ります。

 

なんせ両親は初めてのディズニー。無理なくスムーズに楽しめるように、奥さんが予約やら走り回ってくれたおかげで、食事にも並ぶことなく、効率的に楽しめました。さすがに奥さんに感謝♪

さて、さすがに元旦は避けて2日に行ったわけです。この日はかなり寒かったんですが、天気はすばらしく良くて、空と雲のバランスがきれいなもので良い写真が多く撮れました。

◇     ◇     ◇

舞浜からリゾートラインに乗ると、間もなく堂々と車窓から見えてくるのが、建設中のディズニーランドホテルか。今年の7月にオープン予定とのことです。見た目とっても立派でした。青い色の屋根と金色のドーム型の屋根が印象的。

そうそう、リゾートラインの車両の窓も吊革もこんな感じ。当たり前かもしれませんが、こんなとこまでディズニーなんで、子供も大人も大喜びですよね。

 

リゾートラインは一方向にしか走ってないので、シーのある東京ディスニーシーステーションは、ほぼぐるっと1周したところの駅。舞浜に降りた時にすでにディズニー気分だったけど、ここに降りるともう中は見えるし感激らしいです。

 

さて年齢とかなんやかんや言っても、特に母親は女性なのでこういうとこは好きですね。とっても気に入ってくれたようで良かった良かった^^。入ってすぐ写真を撮ったり、キャラクタを見つけては駆け寄って記念写真を一緒にせがんだり、抱き合ったりと、母よ、あなたそんな人だったっけ^^;というくらい喜んでくれてたみたいです。この勢いはお土産の買うときもそのままだったなぁ^^;。

ゆるりとハーバーの周りを歩きながら昼食時間までの時間調整。観るところばかりで飽きません。ただ、寒い・・・

寒いけど、チューリップが咲いていました。この場所に最初から植えられてたものではないでしょうが、綺麗ですよね。でも寒いんです!(しつこいっ)

 

さてお昼は、メディティレーニアンハーバーのリストランテ・ディ・カナレットで。パスタとピザでのんびりお昼。これも予約(プライオリティ・シーティング)していたので、ほとんど待ちなしで入れましたが、お店を出るときは長蛇の列でした。シーとは言え正月ですからねぇ・・・。しかも親を連れて外で長時間待ちたくないですから、予約は必須ですよ~。

このあと、ゴンドラに乗って水路へ出てみましょってことで、しばしイタリアの町へ^^。

ヴェネツィアン・ゴンドラは比較的空いてたので並んで待つことに。ここは座って待てるのでOK!。30分くらい待って陽気な2人のゴンドリエが待つゴンドラに乗り込みました。ゴンドリエはゴンドラの前と後に立ちます。見ていると前の人は主におしゃべりと歌と軽い舵取りが役目。

後ろのお兄さんは必死に漕ぐ役目。

これってかなりの重労働ですわ^^。二人のゴンドリエはどちらもイタリア人だと言っていましたが、ネームには「UEMATSU」。日本名に似てるお名前で、顔も日本人ぽいですが、本人がイタリア人だと言ってるし、イタリアにもそういう方がいるのでしょう^^;。水路からハーバーへ出て、陸方向を眺めてみましたが、これはゴンドラに乗らないと見れない絵ですね。ホントに天気が良い。・・・でも寒むっ!

このあと、激しいアトラクションは避けなければならないのですが、一つぐらいはなんかのインパクトあるアトラクションをと思い、これくらいは大丈夫だろうとストームライダーに入ることにしました。それなりに並んでいましたがここは比較的まだ空いているほうですよ。インディジョーンズも良かったんですがかなりの混雑。

このアトラクションは、大画面を見ながら座席も同期して動くので、さながら一緒に飛んでいるように感じるアトラクション。この程度の揺れなら全然問題なく楽しめたようで安心。親が一緒だといろいろと気を使いますな^^;。実は母親は数年前に頭の手術をしていて、強い揺れは避けなければならないんですよねぇ。ゆるい揺れは良いとしてもどの程度までは良いかはちょっとわからないですから^^;センター・オブ・ジ・アースとかタワー・オブ・テラーはそりゃダメなのは分かりますがね^^。

 ←タワー・・・^^;

時間があったのでぶらぶらとパーク内を・・・。けど、寒いっ!

このあとは、ビックバンドビートを観るためにブローウェイ・ミュージックシアターに移動。さすがに人気のショーとあって長い列ができていました。

でも劇場が広いこともあって余裕で前のほうの席に座ることが出来ました。このショーは、ビッグバンドジャズの迫力の生演奏と、本場のダンサーたちが繰り広げるすばらしいレビューショーで、世界のスーパースター、ミッキーマウスも出演して本格的なドラムプレイやタップダンスなどを見せてくれます。ドラムプレイなんかは信じられなくらい激しく叩いてくれます。ホントに叩いてるの??って思うくらいです。こんなにドラムを叩いてその後タップダンスもしてしまうなんて、ミッキー役の方はすごい人ですよ(夢のない話ですみません^^;)。ウチの親も感激しておりました。

夕食はレストラン櫻へ。 このレストランは自分も大好きなのです。フィッシュマーケットを改装して、二恩人移民のオーナーが経営するという設定のお店。美味しい和食を食べさせてくれます。シーだからお酒もあるよん。

花火を見て帰ろうと思ってましたが、さすがのこの寒さに耐えられず、食事の後はもう帰ることになりまして。寒く寒くてたまりませんでしたよ~このときは。でも綺麗なので途中ハーバーの夜景を撮影。

 

とまぁ、なんとか無事に帰ってきたのでした。
寒い中一日中歩き回っていたので、体の芯まで冷えてしまった。疲れもあったのか親が帰った後で熱が出て一日寝込んでしまった。あぁ、今年の正月はいつだったのか、正月した気分がしないんですよね。忙しかった・・・いやぁ奥さんはもっと大変だったろうけどね^^;おつかれさま~。

1週間遅れでひっそりとウチだけの正月をしました^^;


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 11

そーすけ

フェイリンさんいらっしゃいませ♪
nice!ありがとうございます~^^
by そーすけ (2008-01-20 00:44) 

HIRO9030

おお!!シーですね!!
シー大好きです!!ランドよりも実は好き!!
ご飯も美味しいしね!!また行きたいな〜〜!!
by HIRO9030 (2008-01-20 01:43) 

そーすけ

HIROさんこんばんは~
ランドよりスキ?自分もそうです。やっぱオトナですから~、それよりもスキなのがUSJでもあります。遠くにあると特に行きたくなっちゃいますね。
ないものねだりみたいな^^;HIROさんと逆ですよね、自分はここから1時間以内でシーに行けたりするもので^^;。
さて次のUSJいつ行こうかな^^♪
by そーすけ (2008-01-20 02:30) 

正月は良いTVもやってないですし、
正月ディズニーはよく私もします。
綺麗にお写真撮れていますね。
素敵です♪
by (2008-01-20 14:40) 

そーすけ

くらのすけさん、はじめまして^^
くらのすけさんも行きますか~混んでますけどね^^
天気に恵まれたので写真は良く撮れました。ありがとうございます^^。
そうだなー今年の正月はテレビもあんまり観てなかった気がする^^
出かけられればそれはそのほうがいいですしね。
寒かったけど・・・^^;
by そーすけ (2008-01-20 16:37) 

かりん

素敵な親孝行ですね。
楽しい思い出になったことと思います。

ここ数年、シーもランドも行ってないな〜。
写真見てるだけでワクワクしてきました。
これもディズニーマジック?
by かりん (2008-01-21 01:58) 

そーすけ

かりんさん、コメントありがとうございます。
そうですねぇ、初めてだったんで多分喜んでくれたと思います。事前に言わないでお年玉~って連れてったんです。
今度はランドに行きたいと言ってました^^;あはは
by そーすけ (2008-01-21 21:14) 

aoyamasijinn

こんばんはー。
今年はランドじゃなくてシーにも行きたいです。
ランドの1番好きな魅惑のチキルームが休止になってしまっているので・・・・。そしてどうやら、チキルームは中が変わるらしい・・・・。
あそこが好きだったので、ゆっくり出来るところ、怖い乗り物には乗れないので、シーの方がいいかなあと思ったり。
by aoyamasijinn (2008-01-22 01:04) 

そーすけ

aoyamaさん、こんばんは~
そか、ランドのチキルームは改装中ですか。
チキルームが好きなんですね^^あそこって、鳥がいっぱい上にいるので、なんか落ちてきそうで気が気でなかったんですよね^^;
そんなこと考えるのは自分だけでしょうか。夢のない話ですみません^^;
いやぁオトナはやっぱりシーでしょう。
夜はお船でディナー、お酒だってあるんですから~ねぇ。^^
by そーすけ (2008-01-23 00:08) 

チヨロギ

こんばんは♪
とてもすてきな親孝行をされたんですね~^^
奥様の段取りのよさもお見事!
シーは一度しか行ったことがありませんが、
やっぱりランドより好きです。風景がいいですよね。

お正月に寝込んでいたというのは、シーのせいでしたか^^;
お疲れさまでした☆
by チヨロギ (2008-01-24 02:20) 

そーすけ

チヨロギさんこんばんはです。
シーはオトナなんでねー。落ち着いていて良いですよね。
いつもは船の中のお店でお酒いただいて来るのですが、今回は親が一緒だから、おとなしく遊んでました^^;
そーそー、正月に熱を出したのはこのときの寒さのせいだったわけです^^。
疲れました^^;
by そーすけ (2008-01-26 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。