SSブログ

直撃じゃないか [くま散歩]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20080124-570-OYT1T00699


このトラブルに直撃されました

レールに亀裂が入っていた?危ないじゃないか。

全体的にみると早めに発見できて事故につながらなくて良かったのですが、この時その場にいてモロに影響を受けてしまうなんて・・・。しかもこの事故の前約2時間半前に、3つ先の高津駅で人身事故が発生(17:30頃)して、止まっていたのがやっと動き出したところだったのですよ。

定時ごろ人身事故で電車が止まっていることを知ったのですが、元々残業予定だったので帰る頃には大丈夫だろうとあまり気にもしなかったんですよ。それで残業終わって駅に着いたら(20:00頃)ちょうど電車がホームに入っていたのね。ラッキー♪と乗り込んで座ったら、「駅構内の線路に異常が発見されたので、全線の運転を見合わせます。」とのアナウンス。しかも動きそうもない・・・。しばらくすると線路にヒビが入っているとのアナウンスもあり、こりゃしばらく動きそうもないなとバスで渋谷に出ることにしました。(20:30頃)

当然バス停も長蛇の列。やっとのことで渋谷に着いたけども、バスターミナル一帯がもうどうなってんのっ!ていうくらいの混雑。道路の真ん中でバスから降ろされ(21:30頃)、改札へ向かったんですが入場制限中。それでも今しがたちょうど動き始めたとのこと(21:50頃)で、なんとか来た電車に乗り込んで(22:00頃)ほっと一息。

そこからは事故の影響もあまりなく移動できましたが、それでも家に着いたら23:30。会社を出てからざっと3時間半ということになりますねぇ。これって新幹線に乗ったら神戸辺りまで行っちゃう?北は八戸まで余裕で着いてしまうじゃないですかっ・・・。あぁぁ疲れた、腹へって倒れそう^^;

 結局混雑しすぎて振り替え切符は出さなかったなぁ。

ところで線路の亀裂ってどうやって修復したんだろう・・・ 。とまぁ至れり尽くせりの一日でありました^^

こんなの作ってみました。ちゃんと帰れましたけどね^^;


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

なかば

うわ。やられましたね^^;
まだ、その日のうちに帰れただけでもラッキー?
しかし、3時間半はきつい。。
おつかれさまでした。
by なかば (2008-01-25 06:11) 

かりん

お疲れさまでした。
私もこの事故の影響をもろに受けてしまった一人です。
本当に、この日の渋谷駅とその周辺は人がごった返しでしたね。
ヒビに気付かずにそのまま運行していたら…と思うと怖い!
by かりん (2008-01-26 00:03) 

チヨロギ

ニュースで知りましたが、まさかそーすけさんが巻き込まれていらっしゃるとは!
大変でしたね~。今日は無事だったのでしょうか?
迂回して、バスに乗って・・・というと、昔のストライキを思い出します。
学生だった自分は「ラッキー☆」と学校をサボりましたが、
会社勤めの母は、ふだん使わない路線バスと私鉄を駆使して
ものすごい遠回りで会社にたどり着いていたようです。
最近、ストで電車が止まることって、なくなりましたよね~。
by チヨロギ (2008-01-26 00:18) 

そーすけ

なかばさん~
やられちゃったですよ。直撃よ。
自分がいつも使ってる駅でこんなことが起きるとは思いませんでしたわ。
そうだなぁ、その日のうちに帰れたのはラッキーだったのかなぁ。
それと、この件で得たことは、非常時のバスルートが頭に入ったことかな^^;
by そーすけ (2008-01-26 00:32) 

そーすけ

かりんさんも巻き込まれていたんですよね^^
そそそ、あの渋谷の人の多さは気持ち悪いくらいでしたよね。
怪獣映画で避難する群集みたいに人だらけでしたもんね。
お互いに無事帰れて良かったですな^^
しかし用賀駅、去年もホームに車両が接触してニュースになってたし。今度は亀裂!結構有名になったかな(笑)。
by そーすけ (2008-01-26 00:35) 

そーすけ

こんばんはチヨロギさん^^。
えぇ、もうホントに直撃だったんですよ~
人身事故とこの線路の亀裂で、踏んだり蹴ったりでしたね。でも今日は朝から通常運転してましたから大丈夫でした。
そうですねぇ、最近はストライキで電車が止まるなんてなくなりましたね。前は風物詩みたいな感じもありましたが(やな風物詩だな^^)。
家が遠くなって困るのはこういう時かもしれません^^;
帰るルートは増えたのですがね^^;
by そーすけ (2008-01-26 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。