SSブログ

古写真 [なんでも帳]

お久しぶりです。
先々週からソネブロのサポートさんに、書き込めないことで調査をお願いしていました。エラーが出なくなったようなので、お試しを兼ねてひとつアップしてみよう^^。

見てこれ。新選組が最後まで大事に掲げて戦っていた隊旗ですよ!
戦闘の激しさが想像できるように、焼けたり、弾痕で穴があいたり、破れていますが正真正銘の隊旗です。

unvepl2u0-20080406004645.jpg 

もっとも新選組!!で使用された隊旗でありますが^^;

これ、よく見に行くブログで紹介されてたんですが、何でも古写真にしてしまうサイトさん。
そこで試してみたんですがよく出来てますでしょう。こんな感じの写真よく本に載ってますよね。

元の写真はこれ。旗ORG.jpg

日野の新選組のふるさと歴史館に展示してあった写真を古写真にしてみました。あはは~これはすばらしい。

調子に乗ってプラモデルの写真でも試してみた。
数年前に集めていた、バンダイ食玩Wing ClubシリーズのF4Uコルセア。小さいくせに良く出来ていて人気のあったシリーズです。

qx4z9ku-20080406012043.jpg 

元の写真はこれ。 hikouki.jpg

そしてこれは小さい頃よく見てた怪獣本に載ってたましたよねぇ、こんな感じの^^;
ウルトラマンとベムラー。かっこいいなぁ。

3ztjvtzm-20080406012407.jpg 

元の写真はこれ。ウルトラ.jpg 

松戸のバンダイミュージアムで、3年前に撮ってきたんですが。今はもうないんでしたっけ^^;残念~好きだったんですがねぇ。

◇  ◇  ◇

面白いので他にもいろいろとやって遊んでます^^結構楽しい♪

興味がありましたらこちらからお試しを♪→幕末写真ジェネレーター
(たまにエラーが出てできない時もあるみたいです)


※新規記事もPCからUPできたみたいなので、ソネブロサポートさん対応していただいたみたいです。良かった良かった^^
これからはもう少しUP間隔を縮めよう。というかまだ使い方慣れないし^^;

見え具合に不具合ある方いますか~?サファリだと見えないとかまだ変わらないですか・・・?だとしたらう~ん・・・


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

チヨロギ

PCからの投稿、きれいに表示されてますよ~♪
ちなみに私のブラウザはIE 6です。
7に変えたら落ちまくるので、6にもどしました (^^;
古写真、どれもよくできてますねー!
ウルトラマンの古写真なんて、すごくリアル。
押入れの奥を探したら、こういうのがホントに出てきそうです。
by チヨロギ (2008-04-06 23:40) 

新選組副長助勤たくいた

ご無沙汰しております。
なんか古写真になると、「隊旗」も、すごく味がでますね!


by 新選組副長助勤たくいた (2008-04-07 14:49) 

うみのつばめ

そーすけさん、こんばんわ☆
うちのは、そーすけさんのブログとってもよく見えてますよ。
パソからあげられるようになって、良かったですね。^^
隊旗は、歴史本かと思ってしまいました。
古写真、いいわぁ。
怪獣や飛行機。
駄菓子屋さんに一杯置いてありそうな昔のカードみたいです。
『3丁目の夕日』的世界を思い出しちゃいました。

by うみのつばめ (2008-04-07 21:16) 

そーすけ

チヨロギさんこんばんは
ブログサポートさんからはまだ連絡メールは来てないのですが、試しにやってみたら出来たので直ったのかなと思ってます^^;
原因はなんだかわかりませんですが、個別の環境に因る不具合だったんじゃないかと思います。
しかもとってもレアケースだったのかもしれない。
あれほどあった不具合連絡がほとんど沈静化してますもんね。
まぁとりあえず^^;
古写真よく出来てますでしょ。幕末写真ジェネレータやってみました?おもしろいですよ。
by そーすけ (2008-04-10 19:00) 

そーすけ

たくいたさん、ご無沙汰です^^
いやぁ味が出る出る^^自分の写真なんかやってみたら面白いですよ。
あ!そういえば昔太秦映画村で同心に扮装したときの写真があったな♪やってみようっと^^
by そーすけ (2008-04-10 19:02) 

そーすけ

つばめさんこんばんは^^
みんさんから問題なく見えてるとコメントいただけて安心しました♪
そしてPCからも記事をUPできるようになって助かりました~^^
隊旗の写真はホントにそれらしいく見えますよね~予想以上の出来に、他の写真でもしばらく遊んでしまいました。
こんな不鮮明な写真の怪獣とウルトラマンって、マンガ雑誌の質の悪い紙に印刷されていましたものね^^
懐かしいったらないっす。
by そーすけ (2008-04-10 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春体感☆♪K・ローズ・パンダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。