SSブログ

K・ローズ・パンダ [くま屋の入荷便り]

先週から腰が痛くて、それでもいつもの腰痛だろうと思って我慢してたのですがなかなか良くならない。
かえって悪化してるような気がして、さすがに病院へ行ったらば、腰椎がつぶれてると言われました@@;
ぎっくり腰ではないのですね。でも、つぶれてるとはどういうこと??

骨折のことのようです。

腰椎は5つあって、レントゲンで見ると一番下の腰痛に亀裂のようなのが見えた。ある程度は老化現象も原因にあるらしい^^;
第5腰椎には尾骨まわりをつかさどっている神経が通っているので、腰辺りの痛みだけですんでるらしい。それより上の腰椎だと、足のしびれなどの症状が出るらしいのです。ずっと前から腰の下のほうが痛かったから、これが原因だったかも・・・。それにしても今頃急になんで・・・トシかよ、う~ん参ってます。トシには勝てないとはこのことかと^^;

椅子に座った状態から立ち上がるときには顔に出るくらい痛い^^;。しばらく腰を伸ばせないし歩くのもしんどいのですが、しばらくすると治まって普通に歩けるようになります。なら座らなきゃいい・・・のですが座らないと仕事も出来ないし、通勤電車も長距離だから座らないと別の意味で辛いしなぁ。まぁ不自然な動きをしながら生活してます^^;

とまぁ歳をとると「老化現象ですね」とかあっさり言われてショックを受けたり、しみじみ感じたりします。今まで目で2回言われ、今回の腰椎で3回目だなぁ。しみじみ・・・^^;

◇ ◇ ◇ 

さて、以前も触れましたKパンダ。またまたやってくれました。昨年末のアド街ック・・・で放送されて調子に乗ってるようです。某駅の売店で売られてるのを見つけて、即買ってしまいました。「京成バラ園バージョン」の携帯ストラップです。第2弾?第1弾はなんだったんだろう?
今回は薔薇を口にくわえてかっこいいポーズ・・・。もしかしてシリーズ化してる(する)?

k-pandaRose.jpg k-pandaBack.jpg 

きもかわいいでなくて、ぶさかわいいのだそうですが、見れば見るほど良い顔してると自分も思います^^。
買ったときに売店のおばさんも言ってました「すぐ売れちゃってねぇ、人気なんですよ~」

もちろん携帯に付けてますよ~ (娘には非常に受けが悪いっ、なんで!?)^^;

k-pandaCel.jpg

ちなみにこれが商品の台紙なのですが素敵でしょ?

k-pandaBase.jpg 欲しくなーい?って・・・

あぁぁぁ・・・カードも入会しないと・・・
今なら京成パンダポーチがもらえるらしい!(実はかなり欲しい^^;)

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

新選組副長助勤たくいた

そーすけさん、大丈夫ですか!?

とにかく、あまり無理しないで下さいよ。

このパンダ、バラをくわえてて、なんか可愛いですね!
by 新選組副長助勤たくいた (2008-04-11 13:06) 

そーすけ

たくいたさん、どもども^^
立ってしまえば普通に歩けるし大丈夫です。
でも座っちゃうとちょっと大変です^^;
は~い無理はしません、ありがとうございます。

パンダかわいい?このぶさかわいさに早くも慣れてしまったとは、やはりただ者ではないですね、たくいたさん^^

by そーすけ (2008-04-12 00:50) 

HIRO9030

またまた携帯から失礼します。パソからだとサファリが落ちてしまうので、そーすけ様のブログみれないのです。前はちゃんと拝見できてたのにー!腰お大事になさってくださいね。無理は禁物ですよ!

by HIRO9030 (2008-04-13 20:46) 

そーすけ

HIROさんこんばんは~
サファリからはだめですか・・・
なんだろう困りました~
ちょっと横のうるさいのを一つ外してみますね、これでどうでしょう^^
腰の件お気づかいありがとうございます^^
座った状態から普通に立てるようになりました^^/
by そーすけ (2008-04-16 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

古写真ネコに大金星☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。