SSブログ

直売新鮮野菜 [くま屋の入荷便り]

駅からの通りすがりに、バス停くらいの小さなJAの野菜直売所があります。

週に3日くらい野菜の直売をしてるのですが、今日ちょうど通りかかったら、見た目から美味しそうなカブとミズナを買ってきました。

kabumizuna.jpg

地元農家でとれる野菜を、その日とれたものをとれただけ売るので、日によって並ぶ野菜の種類は違うらしい。実は初めて買ったのですが、さすがに新鮮だと段違いに美味しいですね。当たり前なんでしょうが嬉しい。

カブなんかそのままかじりたいくらい、きれいで美味しそう。

kabu.jpg

売っていたおじさんが「カブの葉っぱは捨てないでねぇ」と言ってましたが、捨てません捨てません、ウチはもとより葉っぱファンですから~^^;葉っぱのほうが好きと言うのは言いすぎかもしれませんが、そのくらい好きです。

このしゃきっとしてしっかりした葉っぱがきれいで見事でしょ。あ~うまそう^^

kabuhappa.jpg

大根だって固くてちょっと苦いのがとっても美味しい。スーパーでも八百屋でも、わざわざ葉っぱを切ってもらって捨てる人を時々見かけますが、なんてもったいない。捨てるならその葉っぱチョーダイと心の中で叫んでます^^。捨てるところなんてないです。

早速カブは煮物と、カブの葉っぱはおひたしと味噌汁にしていただきました。ミズナはサラダですね。

こんなに美味しいならまた寄ってみよう。今日は他にもホウレン草、菜の花、ネギなんかが並んでいましたが、ネギ以外は売り切れ状態。人気があるので程なく完売してしまうらしい。こんなに美味しいならそれも納得。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エバーフレッシュまちがいさがし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。