SSブログ

ささやかなきづかい [なんでも帳]

梅雨はまだ明けないですが、週末休みの関東は厳しい暑さ。連日の30℃超。お仕事の方々は暑い中お疲れ様です。

まぁ雨降ってもムシムシしてるのと、どっちがいいのよって言われたら・・・そりゃ天気がいいほうがいいですけどね^^;

こんな日に都心で外にいたらたまりません。ではオフィスなら楽かというと、最近はそうでもないですねー。クールビズで温度管理がきっちりしてるので、あんまり快適でもないんですよねーオフィスは熱源多いし。その代わりノーネクタイOKにはなってますけど。

そんな話しではなくて・・・
よく雑貨を買いに行くL●ft(これでは伏字にならんな)では、袋にテープで封をする時に、はがしやすいようにと先を折り返してくれる。

tape1.jpg テープで止めてくれる

tape2.jpg この折り返しが嬉しい

ちょっとしたことですがこれがありがたい。テープがキレイに剥がせて、袋もリサイクルできる。

テープが剥がしにくいと、こんな暑い日だといらいら[むかっ(怒り)]してしまって、ついぐしゃぐしゃ[どんっ(衝撃)]に袋を開けてしまったりしません?そして余計にいらいら[むかっ(怒り)]悪循環ってなことも。

エコバッグを持ち歩いて、袋をもらわずにすればいいんでしょうけど。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

◇  ◇  ◇

そういえば今日あまりに陽射しが[晴れ]暑いので、信号待ちの間初めて奥さんの日傘に頭を入れさせてもらいました。

日傘初体験[NEW][exclamation]

日傘って、こんなに涼しいとは知りませんでした[目]。いやぁもう本当にびっくり。
まじめに男性用の日傘ってないかねぇ、と考えてしまったほど。・・・でも、あっても持つのが面倒だから結局使わない気もしますけどね。だから帽子になってしまうのかな?だったら(インディアナ)ジョーンズ博士みたいなかっこいい帽子がいいよなぁ[ぴかぴか(新しい)]^^。

すぐに日焼けするヒトなので、晴れた日に外を歩いているだけで、次の日に会社で『日に焼けてますねー。土日どこか行ってきたんですかー?』と聞かれて苦笑いすること多数。[わーい(嬉しい顔)]

 


タグ:日傘 日焼け
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

aoyamasijinn

日傘は便利ですからね。確かに日傘があると違いますよね。
by aoyamasijinn (2008-07-15 00:57) 

そーすけ

そうなんですよ。
こんなに日傘が涼しいもんだとは思いませんでした。
雨でもないのに、荷物になるばかりと思っていた。
参りましたー^^;
by そーすけ (2008-07-16 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。