SSブログ

テレ朝のめぞん一刻① [なんでも帳]

昨年5月に放送されたテレビ朝日のめぞん一刻の続編が、今年も先週に放送されたらしい。

昨年放送された分も録画してあったけど、怖くて観ていなかった。そもそも響子さんが伊東美咲ではイメージがちょっと・・・キレイすぎというか天然さにかけると言うか。響子さんには見えなくて、どうしても伊東美咲なんですよ。

で、封印していたんですが、続編が放送されたと知ってこれ以上ライブラリーを増やしてもしょうがないしで決心して観てみた。それに茶々丸のマスター役が柳沢慎吾だということを今更発見したから^^。これは役的にはぴったりか^^;。

やっぱり思ったとおり、みなさんキャラクタがばらばらで調和がない。脇の人たちのキャラが強すぎです(坂本君は別)^^;。新人五代君もイメージじゃない。もうちょっとがんばれ~^^;ン十年前の実写版映画で石黒賢がやった五代君の方がまだイメージあったかもしれない。あの映画も相当たたかれたっけ。

今日は昨年のを観たので、明日か明後日には先週放送分を観てみようと思っています。 今回もまぁ配役を見ると周りが濃いですね。ばあちゃんは菅井きん、父母は宇崎竜童と浅野温子です。今回の話でクライマックスまで行って大団円となるようですが、前回とは違って違和感のないドラマになっていればいいなと期待しつつ、一回記事を〆ます。

続きのお話②はこちら

めぞん一刻 15 新装版 (15) (ビッグコミックス)

めぞん一刻 15 新装版 (15) (ビッグコミックス)

  • 作者: 高橋 留美子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/10/30
  • メディア: コミック

 

 

 ◇  ◇  ◇

さて、関係ないですが今日ボクシングチャンピオン内藤選手が、3度目の防衛を達成したようですね~。

普段ボクシングはあんまり興味はないのですが、チャンピオンが所属する宮田ジムが、通勤沿線(京成線立石駅)にあるもので、駅のポスター看板でポーズをとっている内藤選手は毎朝見るわけです。なんとなく親近感があるんですよね。もし負けたらポスター張り替えないとなぁ・・などと余計な心配をしてましたが無用でした。^^失礼!

そういえば、めぞん一刻と同じく高橋留美子さん原作の1ポンドの福音も、今年日テレでドラマ化されましたが、こっちの方は原作イメージに近くてなかなかのよく出来てて、毎週楽しみに観てました。主演の畑中耕作役の亀梨はかっこよすぎましたけどね。シスターアンジェラの天然ぶりにしても、黒木メイサがよくこなしていたと思います。

1ポンドの福音 Vol.4 (4) (ヤングサンデーコミックス)

1ポンドの福音 Vol.4 (4) (ヤングサンデーコミックス)

  • 作者: 高橋 留美子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/03/05
  • メディア: コミック

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

チヨロギ

ご覧になったんですね、めぞん一刻。
と思ったら、昨年の放送分でしたか(^^;
私は結局、どっちも見なかったんです。
だって、伊東美咲って隙がない感じで、
ちょっと息苦しいイメージが・・・。
でもまあ、見ないで批判してはいけませんね。
今年の放送は、いかがでしたか?
by チヨロギ (2008-08-01 00:10) 

そーすけ

こんばんは♪
はい、去年の放送分を今頃観てました^^;
人によって違うとは思いますが、ここに書いたように、自分には伊東美咲ってところがはまらないのですよね。
響子さんも美人で、伊東美咲も美人ですがキレイすぎです。
そう、隙がない、ソツがないという感じで合いません。
今年の放送ですか?さっき観おわりましたので後ほど^^

by そーすけ (2008-08-02 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。