SSブログ

世田谷で虫に食われる [くま散歩]

10日にサザエさん展を見た帰りにちょっと寄り道。

桜新町にログハウスが建ち並ぶすごいところがあるよと、以前教えてもらっていた場所がありました。東京世田谷の閑静な住宅街に、そんなところがあるのかと行くまでは半信半疑。元々は1軒の大きなお屋敷だったらしいのです。古無門というお好み焼きの店を中心にログハウスのお店が建ち並びます。

お好み焼 もんじゃ焼 素材鉄板焼 『古無門 (こなもん)』

 

長谷川町子美術館からだと、15分ちょっと歩きますでしょうか、この門をくぐると敷地内にはお好み焼きとしゃぶしゃぶと、カフェの三軒のお店があります。この入り口、ちょっと入るのをためらいたくなりますが勇気を出して入ってみます^^;。

k-gate.jpg k-sign.jpg

入ると目の前に大きな石像があったりして、なんかパラダイスっぽい雰囲気がするのですが大丈夫。右側にはしゃぶしゃぶのお店、左へ進むとお好み焼きのお店とカフェがあります。夜は結構混んでいるらしいのですが、お盆だし昼間だし空いていました。

k-in.jpg shirube.jpg

今日の目的はお茶とお菓子。雪ノ下という、鎌倉では有名(だそうです)なお店があります。オープンカフェなので、ログハウスのデッキでお茶できます。ログハウスの雰囲気はいいし、ケーキは美味しいし、雰囲気は軽井沢かっていう感じで、とても世田谷にいる感じではありません。

k-yukiF.jpg k-yukiF2.jpg
k-yuki1.jpg k-yuki2.jpg
k-cafe1.jpg k-cake.jpg

ただ・・・この時期蚊が・・・テーブルの足元に蚊取り線香があったり、虫除けスプレーが常備してあったりしますが、お茶してる間に手足8箇所も刺されてしまいました。これが今でもかゆくてかゆくて・・・。雰囲気いいのですが、これはさすがに参りました。

山の中のログハウスにいる感じですから、いくら東京・世田谷とは言え、これだけ虫が出てくるのは当然と言えば当然。この条件で虫に刺されず優雅に美味しいものを食べようなんぞ、人間のわがまま以外の何者でもないーっ。と怒られればその通り、あっさり認めます。でもね、店に常備してる虫除けスプレーは、もうちょっといいのを置きましょうよ。隣のドラッグストアでワゴン販売している、激安虫除けスプレーだったじゃないですか~~~。

あんまり効かないんですけどっ。刺されたところがまだかゆくてかゆくて・・・う~

ちなみに他のお好み焼きの店もこんな感じのログハウス。Cafe以外は屋内のお店なので虫には刺されないと思いますよ^^;

k-mawari.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Aki_1031

そーすけさん、こんにちは。
ご無沙汰しております~。
世田谷に森林に囲まれたログハウスがあったとは!(驚)
現実のカオスから少しだけ脱却したい時にはベストな場所ですねー(笑)。
でも、そうか…最大の天敵は蚊ですか…。
ええーと、初秋にはいいかもしれませんよねっ。
狙いはもそっと涼しくなってから、かな。。。
by Aki_1031 (2008-08-15 13:08) 

そーすけ

Akiさんこんばんは
世田谷にこんなところがあったとは!って感じです。
周りは静かな住宅街なんですよね。
元は大きなお屋敷があったと聞きましたが、敷地の中は自然の山の中という雰囲気です。お屋敷ってどれだけ大きかったのか^^。
店の外に虫除けスプレーが山のように置いてあったので、どうかと思ったのですが予想以上に血を吸われてしまったようです。(そんなにうまかった?)
そう秋ねぇ。だけど東京はちょっと寒くなっても虫はいますからねー。よく効く高めの虫除けの薬を持って行きましょう^^。
まぁよく話題になるのは、お好み焼きのお店のようです。そちらは屋内で食べられますので問題ないと思いますよー。
おっと、雪ノ下でも店の中にもカウンタ席が少しありますけどね^^。


by そーすけ (2008-08-15 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。