SSブログ

寅さん40年かぁ [くま散歩]

会社の帰りに乗換えを待っていいたらこんな電車がホームに入ってきた。

080908_2027tora.jpg

ドアの両側に寅さんの写真がラッピングされている。《寅電》ですね

ちょうど「男はつらいよ」40周年のイベント中なんですね。→公式サイト

第一作が1969年8月に公開されたので、今年の8月からイベントが催されていたようです。映画なんかも、一挙に上映されていたようです。もう終わっていますが銀座の東劇が24作品を2本立て1500円で上映していたようです。場所によっては、まだまだこれからも上映されるようですのでこちらをチェックしてみてください。

40周年のHDリマスター版のDVD BOX「寅んく」も10月発売予定だ。199,500円でちょっと高いけどね^^;

 

 

 

寅さんの映画は、特別編を入れれば49作品。全部観ていないので、制覇してみたいと思っていても・・・なかなか・・・。
TVで放送されると必ず観ちゃいますね~。一度観始めたら、なぜか終わるまで^^。

また柴又へ行きたくなっちゃいました・・・。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 6

HIRO9030

寅さん電車だ!すごい!柴又とか楽しそうですよね!行ってみたい!
by HIRO9030 (2008-09-10 20:31) 

かりん

電車に乗ってる人も寅さんに見えてしまう…

柴又…ずいぶん行ってないなぁ〜
by かりん (2008-09-12 02:12) 

のむ

そーすけさん、こんばんは。

京成のラッピング電車、いいですね。

先日は野外で寅さんの上映会も行われたようですね。
寅さん映画は、今は忘れられた義理人情がいつもいつも描かれていて
好きな映画でした。

茶の間のシーンを見ると、ああいうところに住みたいと思いますわ、皆に囲まれて。

それにしても「寅んく」欲しいですが、20万弱では・・・
by のむ (2008-09-15 18:18) 

そーすけ

HIROさんごぶさたです♪
柴又は楽しいですよ。TDRに来た際には、どうぞこちらにも・・・って全然趣味が逆の内容ですけど^^;
でもね、きっと楽しめると思いますよ。ここだってある意味テーマパークになるわけですよね。いやほんと^^
by そーすけ (2008-09-15 18:46) 

そーすけ

かりんさんどうもどうも^^
柴又は今も寅さんがいるような雰囲気ありますよ。
帝釈天の有料拝観エリアには素晴らしい彫刻もありますし、なかなか楽しめるのです。
by そーすけ (2008-09-15 18:51) 

そーすけ

のむさんいらっしゃいませ~♪
はい京成電車でございます。
このラッピング《寅電》にこの日以来お目にかかっていません。
もっとも京成本線は走ってなく、金町線だけかもしれません。それならたまたまこの日は高砂で乗り換たから見られたのかな~。
寅さん映画は、そうそう茶の間のシーンは良いですよね。自分も大好きです。
役者がせいぞろいして、いつものが始まるとするともう可笑しくて。

by そーすけ (2008-09-15 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。