SSブログ

王さんおつかれさまでした [すすめ!イーグルス]

先日の27日にマリーンズ×ホークスを観て来ました。
今回だけは、マリーンズの応援というよりも王監督の関東最終戦だったから。

25日だったか・・・王さんの福岡最終戦の試合中継で感動してしまった自分は、ネットでチケットを確保。

同じような人が多数いたかは知りませんが、当日のマリンスタジアムは満員御礼~
そりゃそうですよね、王監督がみられる関東での最後の試合ですからね。

oh1.jpg

試合前にセレモニーがあって(泣ける)、バレンタイン監督から花束贈呈、ロッテの選手たちとも握手。

oh2.jpg

oh3.jpg

王監督は手術してからは目に見えて痩せてしまって、やはり体調は良くなかったのでしょうね。ユニホームを脱いだ普段着のお姿は、気の毒なくらい特に痩せてみえます。

自分が東京に出てきた頃、王さんはまだ現役でした。東京ドームではなく、まだ後楽園球場だったころです。初めて観にいった巨人戦で、ライトスタンドに座った自分の目の前の席にホームランボールが落ちたこともありました^^。ボールは取れなかったけどよく憶えています。落ちた席の表面が焦げたように黒くなってました。

確か巨人が最下位の年だったような・・・^^。その頃は巨人ファンだったんですけどね~^^。かなり懐かしいな。

◆  ◆  ◆

さて、今年のホークスは今や楽天と最下位争いを展開中^^;王さんには悪いが最下位は脱出させてもらいますよー。でも今日楽天は負けたからまた最下位になってしまった・・・。岩隈で負けたから痛いなぁ^^;

5位以下が確定してしまったけど残り試合が多いので、CSでつばぜりあいしているチームの方たちには楽天の試合は影響大なんですなぁ・・・ふっふっふ。最後まで面白くていいなぁ。まだまだ楽しめそうですよ~♪

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

チヨロギ

そーすけさん、こんばんは(^.^)
貴重な試合をご覧になったのですね~。いい記念になりましたね。
セレモニーの様子から、王監督が誰からも尊敬される方だったことが
よく伝わってきます。
そーすけさんが後楽園球場で観戦されてた当時、私も巨人ファンでした。
初めて後楽園球場に行ったのは、江川が入団したころだったかな。
誰とは言えませんが、選手の写真集も持ってました(笑)

西武が優勝したときの野村監督のコメント、痛快でしたね( ̄ー ̄)v
by チヨロギ (2008-10-01 01:30) 

そーすけ

いやぁ行って良かったです^^
ええ、貴重な試合なんでんす。
王さんは巨人の星にも、素晴らしい選手として描かれて出演されてましたしね。
人間的にも素晴らしい人なんでしょう。
誰もがそう思う世界の王さんですし、自分たちにはわからないプレッシャーと戦い続けてきたんでしょう。なまで王さん見れたと喜んでいるような、俗物そのものの自分なんかとはえらい違いです^^;。
チヨロギさんも前は巨人ファンでしたか^^。写真集まで持っていたとは、相当ですね^^;
とろでノムさんのコメント?え~え~、いつも痛快。来年も楽しませて欲しいですよ。
by そーすけ (2008-10-04 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。