SSブログ

USJハロウィーン(もう、今さらでなんとも・・・)#1 [ディズニー&USJ]

あれれ・・・ハロウィーンはとっくに過ぎ、パークはすでにクリスマス一色・・・
だというのにハロウィーンのレポートがまだでした。^^;なんか盛りだくさんで、あれもこれもを考えているうちに時間だけが過ぎてゆくもので・・・誰か止めて・・・仕事の時間も停めて~・・・^^;

あわわ・・・今更の記事になりますがご勘弁ください。(これ書かないうちに、今月のクリスマスイベントに行くのはさすがにアウトですもんね~・・・)

さて先月の10月24、25日のことですが、久々にUSJで遊んできました。

P1030781.jpgstreet.jpg

今回はパーク初のイベントである「ハロウィーン・スペシャルナイト」 ~パーク史上初!怖くて楽しいハロウィーン・ナイト!3日間限定イベントにも参加するため。有料イベントなんですが、とても楽しみにしてましたから。(この話は続きの記事で)

日ごろお世話になっている同じソネブロの「片翼の天使」のHIROさんにも、いろんな情報を事前にいただいたおかげでしっかり楽しんできました。

24日は始発の新幹線に乗り、9時過ぎにはパークにいました。出発した東京は朝から雨が降っていて、大阪もあんまり天気は望めないという予報だったのですがたいした雨も降らずにすみました。それにしても結構修学旅行生が多いんですね~。それに中国、韓国と思われる方々が多い多い。

さてさて、写真を紹介しながらいきまよー。

gatexmas.jpg

さて、10月も終わりのせいなのか、USJのゲートは外側にはハロウィーン、でもその内側には早々とクリスマス!次はクリスマスにも来てねっていう意味なんでしょうね^^。でも良いのかそれで^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

foodspl.jpg

ハロウィーンの美味しそうなサンプルワゴンがありました。ほうほう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもUSJは食べるところが減りましたね。とてもお気に入りだったロンバーズ・ランディングが閉店。ががーん・・・、落ち着いてディナー出来るところがなくなった~。今回はこれが結構ショックでしたねー。

kirin.jpgclose.jpg

遠めにはクリスマスツリーが着々と準備中。大きいので目立ちます。さぞかしキレイになるんでしょうねー。トイパーティの準備も着々の模様。

tree.jpgtoyparty.jpg

photo.jpg

これはセサミのフォト・オポチュニティ。見てると自分たちも撮ってもらいたくなるもんですね。いえいえ、撮ってもらいませんでした^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼はサラダが盛り放題のKWBB。久しぶりに入りましたが、相変わらずすばらしいボリュームですね、ここは。修学旅行生の利用が多くて、一時はここは学食かっ!と思うくらい

kwbb.jpgkwbb2.jpg

次に、今回初めて見たのが、ファンタスティック・ワールド。花のように開く大きな移動式の3つのステージで行われるショーなんですが、これはなかなか素晴らしいですね。今回は前の方で観られたので良かった。ぱかーんと開く仕掛けのステージで、アクロバティックなショーが繰り広げられます。すごいよこれは。

fantastic1.jpg ステージが現れました

fantastic3.jpgfantastic4.jpg

だんだん開いていく・・・。外側にはいくつものLEDが灯されて、ストーリーに伴って刻々と変化します。キレイですよこれ。

fantastic5.jpg

ぱかりーんと開いて、感動的でアクロバティックなショーの始まりです♪

fantastic9.jpgfantastic8.jpgfantastic7.jpgfantastic2.jpg

fantastic6.jpg

fantastic14.jpg

fantastic13.jpg

fantastic12.jpg

fantastic11.jpg

fantastic10.jpg

おおー、CD買うんだったよ。(今月買ってこようっと)

fantastic17.jpg

fantastic16.jpgfantastic15.jpg

さてー^^;やっぱり1回では書ききれないですね。スペシャルナイトについては、次回のUSJ記事でご紹介させていただきます。パークはとっくにクリスマスだというのに、もう少しハロウィーンさせていただきます^^;

そうそう、今年のハロウィーンポップコーンバケツの紹介を。これっす。

popcorn.jpg

popcorn_cart.jpg こんなふうに積んであったら、こりゃ買いたくなりますねぇ。昨年までは同じようなバケツデザインでしたが、かぼちゃの口の部分に今年はスヌーピーが付いてパワーアップしています^^。子どもが持って歩くとかわいいですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

sno.jpg

スヌーピーといえば、スヌーピースタジオ前のスヌーピーもハロウィーン。カボチャをおめしです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆  ◆  ◆

itai.jpg

USJとスカイウォークを結ぶ橋の下にこんなところがあります。石が立ててあるのですが、これが通るたびに思うのですが痛そうで・・・。そんなこと考えるのは自分だけでしょうかねー^^;

ユニバーサル・ポート・ホテルからパークに行く時には、この橋の下を通って、先の階段かエレベーターでパークのパークゲートへアクセスするのですが、いつも気になってしまい^^;

 

 

 

続きの#2はこちらから~ ^^

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

HIRO9030

あの石のところは本当にあぶないのです。子供さんを平気で遊ばず親御さんとかいて、ハラハラします。

人様のユニバ記事はたのしいなー!続き楽しみにしてますね!
by HIRO9030 (2008-11-18 23:32) 

そーすけ

HIROさんどもー
今頃ハロウィーンで面目ない^^;
あの石のところ^^
あれはなんなんでしょう、痛そうですよね。
そうですか、子どもを遊ばせる親がいますか・・・ちょっとぞっとします。
子どもにしてみれば楽しいかもしれませんがね。
by そーすけ (2008-11-20 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。