SSブログ

USJハロウィーン(もう、今さらでなんとも・・・)#2 [ディズニー&USJ]

前回記事からの続きになります~
すでにクリスマスのUSJですが、もうしばらくお付き合いを^^;

何度か来てますが今回初めてピーターパンを観られました。去年は日帰りだから観られなかったし。それで今回はピーターパンも観たかったのですよね。

pp.jpg

ピーターパンはすごいですね。あんな高いところをあんなに飛ぶんですねー。話しには聞いていましたが確かにすごい。自分には無理だあんな高いところ^^;上の写真のように特別鑑賞エリアのデッキには入れませんでしたが、エリアのすぐ後ろで観られたのでなかなか楽しめましたよ。

さて~ピーターパンも観たし、今回目的のハロウィーン・スペシャルナイトは、USJ初の試みとしてパーク内の一部を仕切ってスペシャルゾーンをつくり、パスを持った人だけが入場できるものです。もちろん通常パス以外の有料パスをパスを持たないと入れないと言うもの。時間は20時~23時の3時間!

spnight0.jpg

←これがスペシャルパス。腕にはめといて、各所の確認ゲートでこれを見せて行き来すると言うもの。一度はめたら取れない仕組みで、取れちゃったものは無効になってしまう。(といいながらウチの奥さんのは取れちゃいました・・・。付け方が甘かっただけでしたがちょっと焦ったりして^^;)

 

 

 

 

 

このパス3900円もします。3時間しかないイベントで、エリアを仕切っているといっても、あちこちでいろんなイベントをしてるし、意外に混んでる(失礼^^;)ので、回りきれませんね~。ですから自分の興味のあるものを決めて効率的に行かないと。

パーク内はモンスター姿で脅かすエンタテさん、それと仮装して入場した一般の客と入り混じって、暗いから何が何がなにやら^^;暗いほうへ行くとマジで怖いっす。えーもう、スモーク焚いて明かりを落としてるし、場所によって怪しいスポットをあててるところもありなもんですから、人が少なかったらホント怖い雰囲気であります。

spnight1.jpg

spnight2.jpg

自分の場合は、スペシャルなJAWSと最後のフィナーレのショーにターゲットを絞りました。
良い場所で観るためにショーの整理券まずゲット、そのあとJAWSに。JAWSはいつもと違ってサメは出ませんが、代わりに違うものが・・・エンタテのみなさまお疲れ様ですー。明かりを落としたアミティはいつもと違った雰囲気をかもしてましたね。相変わらず火と火薬はつかってましたねー^^。

jaws.jpg

入り口に吊るされた巨大サメもこんなんなってます。見えます?

そうそう、JAWSの行ってる間に、残念なことにビートルジュースのパトロールに会えませんでした。残念だったなーこれは。
JAWSに並んでる間に、なんやら外が騒がしいと思っていたらちょうどその時間にパトロールに来ていたんですな~、緑色の光が見えてたもんなー・・・残念。

ショーまでには時間があるので、スペシャルなナイトのパークをぐるぐると回ってみました。

こちらピンクカフェ。もうCloseしてい残念ですが、夜になって明かりがつくときれいですね。スペシャルナイトだし、まだまだお客さんがいるんだから開けていて欲しいですねー。

Pcafe.jpg

メルズドライブインであります。夜はきれいですなー。

mels.jpg

でもこの辺りにもモンスターが・・・いました。後姿もかわいい。

kitty1.jpgkitty2.jpg

とってもかわいいドレスを着ていて、さすがに世界のキティちゃんですねー。大人気のため、すっかりUSJがお気に入りで帰ろうとしませんね^^。

kitty3.jpg

こちらはパークサイドグリルに出来た列・・・これって「墓場塚の耽美タイム」のショーの列です。約30分のショーが2回。

tanbi.jpg

実はこのショーのチケットは自分も買おうとしていたんですが、早々にSOLD OUT!の人気ショーです。定着した通いのファンもいらっしゃるくらいの大人気なんだそうですね。このショーさらに1500円のチケットが必要なんです。1ドリンク+スナック付きだったと思います。お耽美なショーのようです^^。

他にもドロシーのハロウィーンバージョン?クレオパトラ?などなどストリートにおりました。その他にもよく分からないのも・・・^^;

時間限定のスペシャルナイトなので、そろそろフィナーレのショーの場所へ移動したら、だんだんと人が集まってきている。ちょっと寒くなって風も少しそよいできました。ラグーンのステージがよく見えるデッキに座ってショーを待つことに。

ちょっと中央のステージに対して正面には座れなかったけどこんな感じ。ビートルジュースのしゃべりにはいつもながら脱帽ものです。どこまで台本なのか分からないですねこの人は。

spstage2.jpg

spstage3.jpg

spstage1.jpg

残念なのはこの日かれは飛ばなかったんです!いやー飛べなかったんですよTT。
この日、ピーターパンは華麗に飛行してましたが、夜が遅くなるにつれそよそよ風が出てきてたので心配していたのですが、高いところはもっと風が強かったんでしょう・・・。みんな期待してたんですが、フィナーレは飛びませんでした~~~。残念~~。

ビートルジュースも謝ってましたが、いえいえあなたが悪いのではありませんので別にクレームつけることないです^^;。でも、でも、飛べなかった時の代替話をしっかり作っておいてほしかったよなぁ^^;

なんか消化不良で幕を下ろしたフィナーレのショー・・・。しかし、このショーの続きがクリスマス期間に行われるモンスター・ライブ・プレミアショーに続くとか・・・。うう・・・。そんなことここで聞いたらまた行くじゃないの。(11/22にまた行きます^^;)

◆  ◆  ◆

USJの食べ物のお店ってCloseが早くないですかねー。これってかなり不満なんですよねー。気に入っていたロンバーズ・ランディングも閉店したしね・・・。まだディナーできる店はありますが、お気に入りでした。

夜にちょっとお茶と思っても、限られたお店の限られたメニューだけしかないなんて寂しすぎますよー。スペシャルナイトの時まで早々にCloseしてしまうなんて・・・。スタジオ・スターズ・レストランなんて、昔はもっとメニューがあって美味しかった気がしますが・・・。現在は夜になるとメニューが限定されてしまっているようで残念・・。一歩入ればあなたもスターという文句なのに・・・。

スペシャルナイトイベントのアンケートをもらったので、そんなことやあんなことや^^;愛するがゆえにアンケートには苦言をはいてきました^^。無記名のアンケートでしたが、本当はこういうのは記名式のほうがいいと思うんですよね。そのほうがこちらもUSJ側も真剣に対応してると思ってもらえますし。

某ネズミの国では、記名アンケートに答えてくると、それに対してどう対応するのかって返事が来ますからね。こちらが言ったことをそのまま対応しなくてももちろんいいし、すぐにどうこうなるとはも思っていませんから、真剣に受け止めて検討してるぞっていうスタンスを見せるべきだと思うのです。これはもちろん本当にUSJが好きだから、これからも行きたいと思うから書いてきました。USJもっと頑張って欲しい。本来、ハリウッドのスタジオでの撮影風景を体験できるテーマパークだったと思いますが、遊園地化しすぎてきているのがちょっと心配かなぁ。

vender.jpgそうそう、1年前と比べて飲み物の自販機が増えてました。某ネズミの国と違って、ここは夢と魔法の国じゃないからまぁいいんですが、飲み物の補充をその辺の道路にある自販機と同様にするのはどうかと思いますが・・・。補充作業ってスタジオとは関係のない作業だから、やる時はスヌさん絵柄の目隠しで囲んでから作業するとか、ちょっとした気遣いが欲しい気がしました。興ざめってのがありますからねー。

でも!でも!USJは大好きですよ。まだこれからも行きたいと思ってますからねー。[ぴかぴか(新しい)]

えと、#2で終われなかったので#3へ続きます。次は2日目のお話し・・・(すみません[あせあせ(飛び散る汗)]ハロウィーン記事まだやります。)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 2

HIRO9030

お疲れさまでした。満足半分、不満半分というところでしょうか?遠くから来ていただいて少々心配しておりました。

レストラン確かに、クローズ早いですよね。私もそう思います。クレームはガンガン書いて下さいね。ゲストの意見は貴重ですから。ユニバに直接メールしてもゲスコメチームがお返事させていただくと思います。愛するが故のお言葉感謝ですよ。
by HIRO9030 (2008-11-18 23:46) 

そーすけ

こんにちはー。
HIROさんには心配してもらったにもかかわらず・・・
思わず苦言をここでも吐いてしまいました。
いかんいかん^^;
ええ、アンケートの類には機会があれば、気が付いたこと書きたいと思います^^
パークにいらっしゃる、キャストさん(あれ?USJはキャストとは言わないのかな)はどなたも親切で、スペシャルナイトの時も、整理券の配布場所を尋ねたら、暗くてよく分からないところを抜け道を教えて途中まで付いてきてくれました^^。スペシャルのチケットを引き換えに行ったときも、とっても丁寧に説明してくれたし。とっても印象良いんですよね。
だからね^^
さて、また明後日インパだ!
始発で行くのに、前の日の仕事が終わらないから大残業ほぼ決定・・・ひえーTT
by そーすけ (2008-11-20 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。