SSブログ

USJハロウィーン(もう、今さらでなんとも・・・)#3 [ディズニー&USJ]

さて、今更のハロウィーン記事もやっと最終回でございます^^;

ちなみに、#1はこちら#2はこちらです。

今回はスペシャルナイト明けの二日目を中心に、まったり気味の内容です。今回泊まったホテルはユニバーサルポート。今回で2回目になります。

hotel0.jpghotel4.jpghotel5.jpghotel1.jpg

実はOpenの年から1年だけ除いて、オフィシャルホテルを順番に泊まり歩いてましたが、今回は一昨年に続いてまた泊まってます。このホテルは部屋が広くてゆっくり出来るのがお気に入りです。USJやシティウォークからは海のほうへ外れますが、距離的にも全然問題なし。オフィシャルホテル以外に泊まった時も一度ありましたが、途中で戻ったり出来るので便利ですね。小さいお子さん連れだったら、絶対オフィシャルホテルをお奨めします。

hotel_kero.jpghotel2.jpg
(バッグの上の軍曹が可笑しいので1枚・・・ケロ~^^;誰かのボストンバッグ。  自分のバッグとマリリンさん。)

ですが、来年1月2日からは、年パス以外のチケットでは途中退場したら再入場できなくなるようです。これはちょっと気に入らないのですが、もっとも年パスが安い価格に設定されているので、宿泊して遊ぶ方は2daysパスポートを買うよりは、年パスを買ったほうが結果的に便利でお得かもしれません。年パスの場合は食事など5%オフの割引特典がありますから。

ホテルもこの時期ハロウィーンしてました。今はクリスマスでまたキレイに飾られていると思いますが。

hotelstep.jpghotel3.jpg

前回泊まったときにはなかったと思います(多分・・・)が、レックスカフェというお店が売店のところにあり、白い恐竜の模型が無数に並んで飾られているお店です。なかなか雰囲気が良くてキレイなお店という印象です。時間がなくて入らなかったけど^^;今度は寄ってみたいところです。

rex0.jpgrex1.jpgrex2.jpg

今回は特にホテルの朝食が美味しかった。前日パーク内のレストランの食事が満足出来なかったので、ホテルの朝食バイキングがとっても嬉しくて、ついつい食べ過ぎてしまいました。大阪のホテルで食事が美味しくなかったことって、そういえばないなぁ。自分の勤め先の大阪の社員食堂も東京のそれに比べたら全然美味しいもんねぇ^^。

menu.jpg

さて、2日目はまずはドローインを見ながら・・・
(ちょうど終わるところでしたが、終わる頃にピーナッツの面々が登場するのだそうですよ。)

drawing.jpgdrawing2.jpg

WaterWorldへ直行。久々に観て来ました。

water1.jpg

さすがに土曜日は人が入ってブーイング合戦も盛り上がってました。今回は全体がみたかったので、水がかからない半分より後ろの席で鑑賞。ん~~やっぱり面白い。しかしどうしてあの映画をこのショーにしようと決めたんでしょうね。面白からいいけど~。相変わらずアクションは見事ですし、ハデに爆発しますね。

water2.jpg

water3.jpg

めだまぽーん!

water4.jpg

water5.jpg

water6.jpg

water9.jpg

しかし最初見たときはびっくりしましたねー、こんなに遠慮なく水をかけるなんて^^;今じゃかけられたい人が多すぎて、保安官も大変みたいですけど(笑)。

water7.jpg

ヘレンさん美人!

water8.jpg

で次にユニバーサルモンスターロックンロールショーへ。実は昨日も観て二日連続なんですが、このショーは大好きです。30分間みんなかっこいいです。出演するビートルジュースによって微妙に違いますしね。ブライドさんは歌はうまいし美人ですね~^^

◆  ◆  ◆

いただいた缶バッジをつけたバッグをさげて、でウォーターワールドで並んでたら、子どもに羨望のまなざしで見られました。すげーって^^;

bag.jpg

長らくお付き合いいただいたハロウィーンUSJはこれでひとまず終了~
(二日目はほとんどハロウィーンと関係ないな^^;)

さぁ次はクリスマスだぞ・・・と^^;
ハロウィーン記事も書き終わったし、これでやっと心おきなくクリスマスのUSJに行ける^^♪

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。