SSブログ

ディズニーシーで食事 [ディズニー&USJ]

ちょっとした個人的イベントの記念日だったこともあって、ほぼ1年ぶりにディズニーシーへ行ってきました。
今年の正月以来ですが、今日はCloseまでいてきました。とはいっても、夜の6時からのアフター6パスポートの利用ですから約4時間ということになります。

ticket.jpg

やっぱりディズニーは人が多い。まぁ冬休みで、明日の学校や仕事を考えなくてもいい人が多いわけでもありますけど。それにしても多い。これでもディズニーランドのほうだったら、もっと多いんでしょうねぇ。

bbbj.jpg

まずは、ブロードウェイ・ミュージックシアターでのショー、ビッグバンドビート

このショーは、ビッグバンドの迫力ある生演奏を、ゆったりと座って気持ちよく楽しめるので大好きなショーです。

たくさんのダンサーやミュージシャンが出演して楽しいのですが、中でもミッキーがドラムは叩くわ、そして踊るわのすごいのなんの。ドラムを叩いていたかと思うと、次にはタップダンスを始めて、またドラムに戻り・・・これがどれも切れがあってほんとにすごい。

最初に観たときは、ほんとに「これうそでしょー」と思いましたが、これがほんとに叩いてるし、踊っているから驚きです。

失礼ながらあんなのかぶっていたら、普通あんなに動き回れないだろうと思うのですが、これがすごいんですよね。いったいどんな人が演っているのやら。すごいことだと思いますよほんと~。いやいや、失礼ミッキーは本物ですもんね。

ビッグバンドビートの後は、時間的にブラヴィッシーモ開催間近な時間だったので観ることに。メディティレーニアンハーバーで開催されるとのこと。ずっと後ろのほうで観ましたが、炎と水と光と花火の演出がすごく巧いですね。どうしてもUSJと比べてしまいますが、こいういうショーは悔しいけどディズニーのほうがやっぱり巧いかなぁ。火薬や火の扱いについては、USJだった負けてはいないでしょうからね・・・やっぱり演出かなぁ。

このショー、水の精と火の精が出会う壮大な話。火の精のプロメテオはドラゴンでしょうかね。火をまとって現れます。これがどうもキングギドラが、炎に包まれて苦しんでいるように見えるのは自分だけか・・・。

bravi4.jpgbravi3.jpgbravi2.jpgbravi1.jpg

そろそろ相当お腹もへったので食事に、リストランテ・ディ・カナレットへ。さすがに満席で、待ち時間20分とのことでしたが、程なく店内へ。この店はピッツァやパスタがメインで、店内はたくさんの絵が飾られていイタリアのアートギャラリーの雰囲気をかもし出しているとのこと。なるほど、雰囲気はとっても良いですよね。(今日はお邪魔虫にダッフィーが同伴^^;)

rest.jpgduf.jpg

おすすめディナーコースを頼んで、グラスでスパークリングワインをつけてもらいました。店内はちょっと暗くて、料理の写真がなかなかうまく撮れなくて、結局はこの2枚だけがまとも。美味しい料理を紹介できないのは残念。

main.jpgshu.jpg

閉園時間は22時ですから、さすがにこの時間までいると冷え込みます。夜景など撮りながらそろそろ撤収しましょうか~。^^

night2.jpg

night3.jpg

night1.jpg

night4.jpg

シーを後にして、舞浜駅前からランド側を見ると、今年オープンの東京ディズニーランドホテルがキレイに浮かび上がって見えました。あれもアトラクション?って感じですよねこりゃ。

landhotel.jpg

◇  ◇  ◇

さて、今年はこれで更新は打ち止めになると思います。
まだまだ来年も続きますので、よろしくお願いします~

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。