SSブログ

USJのクリスマスは1月6日まで~今度はショップ編 [ディズニー&USJ]

大掃除もほぼ済ませたし、この期に及んでまだクリスマスかい!

はいっ^^/;

USJは年明け1月6日までは天使が舞い降ります。ヨーロッパでは地方によっては、新年までクリスマスをお祝いをするところあるそうで、USJはそれにのっとっているそうです。

もっともUSJの場合は、パーク全体がクリスマスの飾り付けをされているわけじゃないので、奥のほうはまったく平常営業だったりしますもんね。

てことで、公開遅れを正当化したところで、前回の先月行って来たクリスマスの記事の続きをやります^^。今回はショップ中心のショップ編を一気にやりましょー。良かったらお付き合いくださいませ~。

shop_cc.jpg

お店はどこもきれいな飾りで、前回紹介したようにウィンドウもきれいに飾られて、さすがにクリスマスですよね。今年よく目立つキャラクターはエルモですかねー。スヌーピーチームもかわいいですけど、エルモが目立つ目立つ。赤いせい?

menu.jpgさて、まずは入ってすぐに・・・メニューかよ。これはハロウィーンの時もありましたねよね。当然料理は違うんでしょうけど。

USJで大好きなロンバーズが11月で閉店してしまい、他の店も閉店時間が早くなってしまっているので、食事時間には注意が必要です。

それに2009年からは、ワンデー、ツーデーパスでインパした人は、途中でパークの外へ出られなくなります。非常に理解に苦しむシステムになるのですが、それならパーク内でちゃんとした食事が出来るようにして欲しいものですね。残念ながら現状、質は格段に落ちているのではと思います。スターズレストランのメニューの少なさには驚きました。選択肢の少ないメニューは、カレーとフライものがメイン・・・。隣の席にいた、お孫さんたちと楽しく遊びに来ていたおじいちゃんは食べるものがなかったらしく、スープだけにしか口をつけていませんでした。是非改善をお願いしたいものですね。

あ!あっちゃー、いきなり文句がらみの紹介から入ってしまった^^;だって休止するショウは多いしどうなってるのでしょう。3月から始まる夜のパレードがあるから期待できる?それはとても楽しみな夜パレではありますが、それとは別ですよねぇ。キャストさんたちはみんな親切で、いろいろと尋ねてもほんとに良く対応してくれます。それだけに休止するショウ(不安です)や一時退場できないという理解できないシステムなんてやめて欲しいんですよね。いろいろと文句言ってますが、来年も是非行きたいし、まだまだ大好きだからなんですよー。

なんてふうに、行くと夫婦そろってアンケートにも苦言吐いてきますので、ご対応いただけると嬉しいですね。無記名のアンケートですけど、記名式にしてもらって、対応結果を後日連絡してくれたらいいのに。

あ、すみません!かなり脱線しましたがショップ編続けましょう。エルモが目立っているのでエルモ関連のお店からいきましょうかねー。

これこれ、エルモのメモスタンド(っていうのでしょうか)。小物です。いっぱい揃うとキレイですし、かわいいですよね。ちょっと欲しかったんですが今回は見送り^^;

elmo_stand.jpg

elmo_stand1.jpg 集合写真じゃわかりづらいか。んじゃ一個だけ拡大。こんなカッコしてます。

そもそもエルモって赤いのでクリスマスカラーですからねぇ。似合うのは当たり前?

elmo-can.jpg

ということで、お土産もエルモの缶入りが今年は一番かわいかったんではないかな。これじゃないけど、自分も四角いタイプの缶をお土産に持ち帰りました。

そしてエルモてんこ盛り^^

elmos.jpgelmo_obaka.jpg

elmo_obaka2.jpg 目つきがちょっとおバカ系

スヌーピーもてんこ盛り。定番ですねぇ。このスヌさんは手つきが幽霊のように前にだらーんとしてるんですよね。

snoopies.jpg

snooshop.jpg 定番なのにスヌの写真はこの2枚だけ。

キティちゃんのお店を覗いてみましょ。

shop_kitty.jpgkitty.jpg

USJのキティは特別だと思いますよ。さすがに世界のキティ、まつげもパッチリで、そのうちほんとにハリウッドスターになったりするこも。そして他のUSJキャラよりもかわいかったりして・・・。それで3月からの夜パレードでの順番も3番目のようだし。恐るべしキティ(笑)。この日もきれいな服を着てパークで愛想を振りまいて人だかりができていました。

kittyp.jpg チョップ!女の子をいじめるキティ(笑)

それではお店の外に出てみましょ。

snowman_popcorn.jpg

これは、今年のポップコーンバケツ。

今年は、マイナーチェンジバケツじゃなくて、ハロウィーンでもバケツはまったく新作でしたから、この雪ダルマのバケツも完全新作だったのかな。

クリスマスでも、ハロウィーンのバケツを持って歩いている人もちらほらいましたが^^;さすがUSJ。べつにそれはOKです。

某ネズミーのバケツを持って歩いてたら、キャラクタにどつかれるのかな~。やってみたいけど勇気がありません。

昔はキャラクタに囲まれていじめられている客がいたもんだ^^;客も納得づく。そういうUSJが好きなんだけどなぁ。立ち返れ王道復古!・・・ちょっと違うな^^;

えーと、この年になって、このバケツを持って歩くのはいささか恥ずかしいので、さすがに買いませんけどね。^^

子どもにはとってはやっぱり、これをぶら下げてパークの中を歩きたいのでしょうね。親も持たせてあげたいと思いますねぇ。今年のは随分とかわいく作ってありますね。ちなみにハロウィーンのかぼちゃバケツのときも、容器の真ん中にスヌーピーがデザインしてあったようですが、今回の雪だるまバケツではエルモ。クリスマスでは大活躍ですな。

雪だるまといえばこんなのもありました。雪だるま容器のお土産ですね。たしかこれってランプが仕込んであって、スイッチを入れると光ったんじゃなかったかな。それと、スパークリングワインも売ってました。これ欲しかったんですが、これ持ってド疲れになるであろう帰りの新幹線に乗って帰る自信がありませんでした。なのでこれも見送り。^^;

snowman.jpgwine.jpg

こちら、セサミチーム新人アビーのお店と、ブラウンダービー。ブラウンダービーは女性向けなので、入ったかもしれませんが記憶にありません。なんか美味しそうな色ではあります^^;

shop_abby.jpgshop_bd.jpg

甘いのは好きですが、それでももっと甘いメニューばっかりで、なかなか入る勇気がないお店のピンクカフェ。名前の通り店中ピンク色のお店で、雰囲気も格好も良い店なんですがね。今回も外から眺めるだけにしときました。

pinkcafe.jpgpinkcafe2.jpg

この日は着いて午前中はこうしてお店を見て歩いてばかりで、やっとランチでルイズN.Y.ピザパーラーへ。毎年USJに行っているのですが実は初めて入りました。落ち着いていてなかなか良いですね。家族で来てピザを丸ごと注文している家族も結構いらっしゃいましたね。楽しそうでいいですね♪ウチはエルモを入れても3人ですからこんな程度で^^。

pizza_elmo.jpg

夕方にはビバリーヒルズ・ブランジェリーでケーキセット。午前中はこんなに余裕で空いてましたが、さすがに午後も回ると混んで来て外の席しか空いていません。ちょっと寒かったなぁ。

street.jpg

cake_elmo.jpgcup_elmo.jpg

◇  ◇  ◇

さて、ついでにウチのクリスマス。

cake.jpg

今年は奥さんがシーキューブC3でティラミスを買ってきました。クリスマスにティラミスてのは初めてですなぁ。しかもローソク立てちゃう?

candle.jpg

うーむ・・・さすがに美味しいぞ。やるなシーキューブ。で完食^^。

今年のクリスマスは、24日が平日の水曜日だったこともあって、各ご家庭では前の休日21日、23日にも分散したようですね。

うちも、21日と24日に(2回やった)分散しました。プレゼントは倍になったわけではありませんけどね^^;

ケーキは2回食べたことになりますなぁ。あはは・・・まじめに働いてるんだからさ、たまにはいいですよねぇ。^^;

さて、年内締めくくり・・・というわけじゃないですが、明日はひょいと夕方からディズニーシーへ行ってきます。カウントダウンには一日早いですが30日にゲリラ的に出没。

今日も入場制限が出されていたディズニーランドは、さすがに混んでいますね~。ま、自分のほうはしっぽりとシーの方でまったりしてくるつもりです。

良い写真が撮れましたらまた記事しますので~。

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

disneyworld

キティーちゃん、むちゃくちゃ日本しているじゃないですか。可愛いですねえ。USJはキャラが色々いるので大好きです。
海外はディズニーパークなのですが、実は日本国内はUSJが好きです。
by disneyworld (2008-12-30 21:38) 

そーすけ

takagakiさんnice!をありがとうございま~す^^
by そーすけ (2008-12-31 17:05) 

そーすけ

disneyworldさんこんにちは~
そうなんですよ。USJのキティが特別かわいいと思います。
東京にはサンリオのテーマパーク「ピューロランド」がありますが、たぶんそこよりもかわいいと思います(勝手な想像)。
そうですかぁ、国内はUSJですか嬉しいですね^^。
経営大変そうですがアイデアしぼって頑張って欲しいです。
なんか最近変なんですよねぇ・・・
でも3月からは夜のパレードも始まりますしね!どんどんやって欲しいですね!^^
by そーすけ (2008-12-31 17:11) 

disneyworld

ピューロランドはおもちゃみたいなんです。USJの完成度の高さとは比べ物になりません。私はUSJ好きですよ。意外と2年に一度くらいは行っています。この夏にも行ったんですよ。
by disneyworld (2008-12-31 17:53) 

そーすけ

そうですねー。確かにピューロは対象がお子様ですし、屋内だけの狭い施設ですからね。全体を比べるのは気の毒ですもんね。
ピューロはサンリオ直営の本家なんで、サンリオキャラクターは勢ぞろいでお子様には嬉しいはずですよ。幼稚園などの団体が多いみたいです。
近くに住んでいたので、開園当時に子供連れで行きましたが、あれからすでに十数年経ってしまった^^
USJは自分も大好きで、開園した年から毎年行ってます。2008年は2回行きましたけどね^^
実は大阪への出張が一昨年まで頻繁で、んなら年パス買ってしまおうと買ったんですが、そこから出張がぱったりとなくなってしまって計算が外れたの去年。
でも2回行けばほぼ元が取れるので大丈夫なんですがね^^
3月からは夜のパレードも始まるようですし、disneyworldさんも今年もまた行きましょうよ♪
by そーすけ (2009-01-01 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

散歩の珈琲ディズニーシーで食事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。