SSブログ

初猫参り [くま散歩]

今年の年末年始は天気はとても良かったですね。
おかげで乾燥して、あちこちさわるごとに静電気がバチバチ。

そんな中、正月休みも最後の今日は中山法華経寺で、ご挨拶程度にお参りしてきました。

中山法華経寺

 

千葉に移ってからは、初詣は船橋に出かけているので今日のところはほんとに猫参りになるのかな。正月で人が出て混雑しているので、さすがにいつもよりは猫は少ないですが会えました。

あまりに人が多くて、猫も嫌がって出ていないかと思いましたが、天気が良いので日なたにはちらほらと出ていますね。彼らにとってもこの時期に愛嬌を振りまいておくのが得策ですな。そこまで考えているかは知りませんが、人が大勢囲んで撮影会になってもポージングは崩さず^^;中には子どもにちょっかい出されて[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]、さすがに猫パンチ[パンチ][猫]を繰り出すヤツもいるようですが、基本的に子どもは苦手ですからね^^;

そうそう、早いもので梅も咲いていました^^♪これから季節は確実に春に向くわけです♪
もうしばらくがまんしてお勤めしますか~^^;

mon.jpgtera.jpgneko2.jpgneko1.jpgume3.jpgume2.jpgume1.jpg

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

かりん

お休み最後の日もいい天気でよかったですね。
梅の花が咲いているのを見ると、
春もそう遠くないと実感できて嬉しくなります。
私もつい最近、梅が咲いているのを見つけた時は
嬉しくなっていつまでも見ていました。
by かりん (2009-01-05 23:18) 

そーすけ

クリスマスあたりから、もしかしてずっと晴れてますかね?
乾燥しきってますから、静電気がバチバチくるので怖いです^^;
でしょ。梅咲いてましたねー。
こんな時期からもう咲くんですね。
季節も春に、仕事も春にならないかなー^^;
by そーすけ (2009-01-06 00:21) 

チヨロギ

今日は一転して寒かったですね{{{{(+ω+)}}}}ブルブル
ここの猫たち、人が近くに寄っても全然平気なんだ~。
真ん中の右の写真は狛犬ならぬ狛猫? 堂々たるもんですねv
梅がもう咲いているとは驚きました。
私は例年どおり、初詣は神田明神です。
あそこの甘酒を飲まないと、年が明けた気がしなくて・・・( ̄ー ̄;
by チヨロギ (2009-01-10 02:03) 

そーすけ

おはよーございますー
ほんっとに寒いですよねーー
会社はウォームビズで全然暖かくないし、もう寒いだらけ。
こんな日に久々に徹夜まがいのことして、宿題やったらもんだから寒い寒い@@
狛猫^^;どうどうとしてますでしょ、ここの猫たち。いわば地域猫たちなので、慣れっこなんですよ。でもあんまりちょっかい出されると嫌みたいですよ。猫ですから^^
チヨロギさんは、そうか神田明神でしたよね。やみつきの甘酒ですかい^^

by そーすけ (2009-01-10 06:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。