SSブログ

お酒は美味しく飲むものでしょ [なんでも帳]

この100年に一度という大不況の中にいて、
毎日仕事があってご飯が食べられるのは感謝しないといけないこのごろ。

今回ばかりは身にしみて感じています。
この間は会社に入って以来初めて残業0の月を記録したし、どうしても!って以外基本的に残業は出来なくなったので、やっても月に数時間ですから、ここのところめっぽう帰りが早くなりました。

それでも仕事量は減ってないむしろ増えてるかもしれない・・・。
残業ができないので、密度を濃くして緊張してやってるので体力的にも疲れるし、精神的にも疲れるったらない。それでも仕事だけで疲れるならまだ良いんですがね・・・。

どーっと疲れるのが、仕事の後の飲み会。いえいえ、お酒が嫌いなわけではありません。
精神的に疲れるので、好きではない人との飲みは控えさせてもらっています。そーなんですよ、あたしは付き合いが悪い人なのです^^;。そんな自分でも、送別会や歓迎会の類には基本的には出るようにしていますよ。
でもねぇ、疲れるんですよこれが・・・。

今日がそういう飲み会だったわけです。送別会なんですが、半分以上が一緒に飲みたくはないメンバー。
まぁそれでもあたしもいいトシですから、最低限のお付き合いをして忍耐の2時間半を過ごしてくるわけですが・・・疲れる。
家に着く頃は相当ヘロヘロだったり。

しかし今日は最悪も最悪。特に品のない話で盛り上がるという、一番いやなオヤジ飲み会のパターン。
こういうのって、どーっっと疲れるんですよね。
100年に一度の大不況の中、5000円の会費払って最悪の時間を過ごして来ました。しかも料理はほぼ肉ばっかり・・・。あ~やだやだ

やっぱりね、お酒は美味しく飲まないとね。
好きな人、気持ちの良い人、話しててなんか嬉しい人、一緒にいたい人・・・。
ぽっと浮かぶ顔がありますよね。

そうそう、もちろん美味しい料理も必須ですが^^。

(なんか今日は今までになくブチブチ言ったな^^;)


タグ:飲み会 お酒
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。