SSブログ

さくらまつり大盛況・・・にチーバくん [くま散歩]

開花が早いと言っても、今年の桜は長持ちしている。
こうなると、各地で開催されている桜祭りでも外れなく、桜が楽しめているところが多いんだと思います。

自分のところも先日の日曜日はさくら祭りでした。
ちょうど桜は満開で、タイミング的にも今年は良かった。天気も悪くないおかげで人も結構出てたと思います。
道路を封鎖してやります。出店はすべて地元商店街からなので安心♪

smatsuri.jpg

毎年ですが、警察車輌や消防車の展示もあって、一緒に記念撮影ができるコーナーは大人気。
まぁ・・・オトナは残念ながら遠慮しなくてはならないですが、子どもは白バイにまたがったり、パトカーの運転席に乗って嬉しそう。無料で大判の記念写真も撮ってくれるとのことで大盛況のごようす。(うらやましい・・・)

shirob2.jpgshirob1.jpg

白バイは2種類が展示。かっこいいですな~^^

千葉の人気者チーバ君も登場して、来年の千葉国体をアピール。見慣れたらかわいく思ってきました^^;絵よりもナマチーバ君の方がかわいい。あちこちから「あ、チーバ君だ!」と声をかけられて、意外に有名だし、人気者でした。

chi-ba237a.jpgchi-ba237c.jpg

なんだかイベント多いし、開幕から楽天も負けないし・・・、九州紀行記事がなかなか進めない・・・^^;
まずい・・・忘れてしまう・・・^^;


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

2601

「チ~バくん」の真正面!!
私もチーバ君、好きです。
でも横向きじゃないと千葉県じゃないんですね・・!

by 2601 (2009-04-07 22:26) 

そーすけ

2601さんこんばんは^^
そそそ、チーバ君は横向きで千葉県。
最近普通の地図で千葉県を見てると逆にチーバ君に見えてしまうんですよね。
来年が国体か。チーバ君の胸に付いているPRによると、うちのほうは水関係の競技会場になるみたいです。
by そーすけ (2009-04-09 23:50) 

2601

こんばんは
チーバ君、時間差で結構ジワジワ来ますよね。
>うちのほうは水関係の競技会場
立派な施設がありますよね。
私もチーバ君をいぢってみたくなってきました。
by 2601 (2009-04-14 23:06) 

そーすけ

どもども2601さん
そうなんです。じーわじーわきてます^^
立派な施設があるんですか?いやぁまだまだ千葉県民2年未満ですもん。
わかってません(笑)。
ナマちーば君に会う機会は増えるでしょうから、その時はいぢめないでね~(笑)
でもね、どうせならTDRのぬいぐるみのように、も少しお金かけても良かった気がしますね。はっ!それともこのチーバ君は営業用なのかも^^

by そーすけ (2009-04-15 01:25) 

2601

どうもです
TDRと比べてはなりませぬ・・
私のようにどこに行っても何を見ても感動しなくなっちゃいますよ・・あそこに慣れちゃうとね~・・・。
by 2601 (2009-04-15 21:55) 

そーすけ

あれTDRよく行くんですか?
そうですね、千葉県民ですもんね^^自分もだけど。
あ、でもぬいぐるみのかぶりものについては、千葉マリンスタジアムのマー君とリーンちゃんは、ちゃんとTDRのセンスが効いてると思うんです。あのキャラはかわいいぞ。

TDRといえば無謀にもGW期間に行く計画^^;
普通だったらそんな時期には行かないけど、ちょっとお客が来るもんで^^
TDRにもチーバ君乱入!んなわけないか^^;
by そーすけ (2009-04-16 00:24) 

2601

GWは入場制限するでしょうね~・・でも16連休の会社もあるみたいだし、意外に分散するかも?
TDRは昔はよく行ってました。今は全然ですよ~。
友人を誘うも「沢山歩くからヤダ☆他の所がいい」って断られましたw
私はカラスコのファンです。
by 2601 (2009-04-16 12:58) 

そーすけ

2601さんどもども^^
行ったら確かに歩きまくりですね。
確かにGWは入場制限するくらい混むでしょうねぇ、だけどその時しかこれないお客が来るので連れて行くのですよ^^
当然前売りは買いますし、朝から行くつもりですが。
まぁ、昔みたくアトラクションへダッシュする遊び方はもうしませんし^^;
なんとかゆっくり行って来ますよ。
カラスコって?楽天のマスコットのカラスコ?

by そーすけ (2009-04-16 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。