SSブログ

29日は昭和の日 [くま屋の入荷便り]

29日は2007年から昭和の日になっていますよね。

昭和の時代は天皇誕生日だったんですよね。そのあと平成になってみどりの日に変わったんでしたかね。

懐かしの昭和・・・なんていうけど、ついこの間までの話でしょ。三丁目の映画での舞台は昭和34年の話、昭和が全部ああいう懐かしい時代だったわけじゃないんだけどねぇ^^;

それでも昭和って文字を見ると、自分でもなんかホント懐かしい気になりますわ^^;

そんな思いながらコンビニでこんなの見つけました。三丁目の夕日チョコレート。

P1050504a.jpg

味は3種類、フルーツポンチ、ラムネ、コーヒー牛乳の各3個ずつ。

3choco.jpg

choco.jpg

パッケージの裏にチョコのイメージ写真があり・・・ええ、この通りです。

ラムネ味はラムネ色してますよ^^;味もラムネ味だ。
フルーツポンチって・・・自分はあんまり好きじゃなかった。寒天がね苦手なんですよ~。フルーツみつ豆の缶詰も大苦手^^;このシリーズのチョコ、3種類とも味がリアルです。コーヒー牛乳はちょっと甘いですがね。

どのくらいリアルかは、リアル昭和を過ごしてきた皆さんもお試しください。話の種にでも^^。

税込み105円だったかと思います。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

うみのつばめ

このチロルチョコの包装紙のデザインって、昔懐かし、10円玉を握りしめ「ちょーだいな!」と通った駄菓子屋さんを思い出すわ。見てると、なんだか幼い子供の頃に還っちゃいます。^o^)
by うみのつばめ (2009-04-29 22:45) 

HIRO9030

このチョコ、コンビニで見つけて買うかどうか悩んだんですよ!(笑)
やっぱ昭和の人間としては買うべきですね!
ちなみに、私もみつ豆とかは大人になってから好きになりましたよ!
by HIRO9030 (2009-05-01 16:05) 

そーすけ

つばめさん、こんにちは
そー、お店屋さんですねー。
自分もそうでしたよ。
自分は田舎だったんで、「かうー」と言って店に行きましたねー。
女の子は、くーださーいなー♪とかちょーだいなー♪と言ってたかもしれませんがね。男の子ってかわいくないすねー^^;
そー、10円あれば買えたし、20円あったらパラダイス、30円あったら鼻血出してたかも。(まずありえない)
そんな時代からも10円玉は同じデザイン。価値だけは変わっちゃいましたね。


by そーすけ (2009-05-02 19:30) 

そーすけ

HIROさんこんにちはー
そうです。買うべきです(笑)。
みつ豆好きになりましたか・・・自分は今でも苦手っす。
寒天をよければまぁいいかもしれませんが、あの香りもね・・・
杏仁豆腐は食べられますが。あれ?
by そーすけ (2009-05-02 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。