SSブログ

GWはスタジアムへお出かけ日和 [マリーンズ]

このGWは珍しく天気がいい予報ですねー。
前半は予報どおり文句なしに快晴、後半に入りましたが今のところよく晴れていますね。
と思っていたら、関東では火曜日当たりは、ちょっと怪しい予報になっているようですね。

自分のGWは前半は来客で、後半は仕事の予定だったんですが、良いのか悪いのか後半の仕事の予定はなくなってしまいました。まぁ前半は来客であちこち出かけて、結構ヘロヘロなんで、こうなったら後半ゆっくりさせてもらうことにしますかねー。

あちこち出かけたうち、29日は千葉マリンでのロッテ×オリックスの試合観戦。
まぁ、想定どうりなんですが、陽射しが強いのですっかり日焼けしてしまい、まくった袖のところでくっきり色分けされてしまいました。

「すすめ!イーグルス」カテゴリですけども、今回はお休みしてマリスタの話。

さすがGWというか休日の試合。90分前に来てこの賑わい。いやいや球場前のこういうイベントも楽しいですから。自分も好きです♪

marista1.jpgmarista2.jpg

そして今回はここでしか買えない、監督弁当の「バレンタイン弁当」
いつもはおにぎり持参で観戦ですけど、一度は食べてみたかったので、こういう機会なので買いました。
ご飯はあっさりピラフ、揚げ物と肉、ハム、ポテトサラダがメインで、おいしかったですよ。まぁ一度は食べとかないとねぇ。
話の種にもなりますし、なんにしても喜んでもらえたらいいわけで。

bobby1.jpgbobby2.jpg

弁当は試合前に食べて、始まったら応援に専念するってのが、千葉マリンに来ているほとんどのファンみたいです。

試合前の外野スタンドには、バレンタイン監督の続投を求めてこんなです。自分もバレンタインさん好きですよ~。今のマリーンズの人気はバレンタインさんの要素も多分にあると思いますから、ファンの気持ちもわかりますわ。野村さんも今年限りなんていってますが、もしそうなったらイーグルスに来てもらっても面白いよなぁ^^;

bobby!.jpg

試合開始前のグラウンドに見慣れないのが・・・

fuku2.jpgfuku1.jpg

ああ!これって福太郎のふくちゃんではないですか!お、今日はくすりの福太郎のスペシャルデーですね!

fuku0.jpg

fuku4.jpgふくちゃんとは、ドラッグストアの福太郎のキャラクタなんですけど、これが実にかわいいわけで^^;マリーンズのマスコットのマーくんやリーンちゃんといい、このふくちゃんも、千葉のかぶりものはレベルが高いなぁと思います^^。ディズニーがあるからでしょうかねこの高レベル。

だから・・・チーバくんももっと頑張るべきですよー、あれは千葉らしくないかぶりもののレベルであります。

 

fuku3.jpg

ところで(笑)、試合は残念ながらマリーンズは負けてしまいました。
が、しかしオリックスは、次のイーグルス戦で3タテを食らいましたのでナイスなわけです♪
バンザーイ、すすめ!イーグルスっ!

◇  ◇  ◇

マリーンスタジアムの席に上がる階段ににこんな表示が。
応援に火をつけてください。か。なるほどうまいこというね。

passion.jpg

 


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

なかば

いやー、天気がよくて野外観戦は気持ちがいいでしょうね~
楽天、首位なんてすごいじゃないですか。
やっぱ、野村監督がすごいんですかね。
by なかば (2009-05-03 21:51) 

そーすけ

そうなんすよ♪
気持ちいいもんですよ~
今度ご一緒にいかが~?
特にロッテファンでなくても楽しめますよ^^
楽天は今のところ調子が良いので嬉しいですが、去年も調子が良い時期はありましたし、まだまだですね。
それでも今年は悪くてもクライマックスシリーズへ進出できると信じておりますよ~♪
by そーすけ (2009-05-04 11:23) 

そーすけ

disneyworldさんniceサンクス~
もしかして、千葉のかぶりものはレベル高・・・のあたりに反応したのかな。ちょっとした所作にも、ランドのキャラたちのエッセンスを感じてしまうのは、あながち気のせいじゃないと思っておりまして^^;
by そーすけ (2009-05-04 11:26) 

2601

野球が分からないのにスタジアムに行くのが好きっていう
どーしよーもない私なので、ここも何度か行きましたよ~。
そうなんですよね~、ユニフォーム着てる純ファンの人たちは
試合中はムシャムシャ食べないでちゃんと応援してるんですよね。
ふくちゃん、ふっくふくで可愛いです!
バレンタイン弁当も食べた事がないなぁ~。今食べないともう食べられないんでしょうか、やっぱり・・。
by 2601 (2009-05-04 14:14) 

そーすけ

ちわ2601さん♪
そうでしょう、ディープなファンは試合中は熱心に応援してますからね。
その前に腹ごしらえですよ。最初にこれがわかったときは驚きました。
とても楽しそうですが、ライト側外野応援席には怖くて入れません^^;
バレンタイン弁当は、残念ながら今の状況なら今年で最後になりそう;;。

by そーすけ (2009-05-04 19:08) 

HIRO9030

バレンタイン弁当がいいなー!球場って結構悪魔の誘惑多いんですよねー!
by HIRO9030 (2009-05-04 21:46) 

そーすけ

ちわ、HIROさん♪
やっぱりバレンタイン弁当ですか^^。これ黒色なんですが、赤色のパターンの弁当もあるらしいです。内容が女性向けで量もちょっと少なめなんだとか聞いたことがあります。この日は探せませんでしたけどね^^。

ところでHIROさんもしかして、まだ携帯からのアクセスでしょうか?なんかの原因がくま屋にあるんでしょうね。う~わからん
by そーすけ (2009-05-04 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。