SSブログ

キャラメルコーンコーラ味⇒不許可 [くま屋の入荷便り]

キャラメルコーン好きなんです。

コーン本体は甘いんだけど、一緒に入ってる皮付きピーナツの塩味がちょうど良い加減なわけで、昔からのファンなんですよ。他のお菓子などと一緒で、最近はパッケージが一回り小さくなって残念なんですけどね。

cc_cola.jpg普段はあんまり買ってこないのに、奥さんが珍しくキャラメルコーンを買ってきた。期間限定のコーラ味?

こういう変わりものの限定版てのは、通常版の味を上回ることは少ないので、あまり期待してないですがねぇ。

このときに想像した味は、普通のコーラ味の飴・ガムやアイスみたいに、炭酸の抜けた甘いコーラの風味がするだけなんだろうと思っていたんですが、そんなぬるい想像とは違ってました。

パッケージを開けたとたん、直接嗅げないような強い刺激的な香り。コーラを30倍濃縮して焦がしたような濃厚な香り(どんなにおいだよ)。いつものキャラメルコーンの甘い香りは一切なし。

コーンは褐色でいかにもコーラ味がしそうだ。一個一個だとそれほどにおいは気になりませんので、口に入れるのはそれほど抵抗はないんですけどね。これ、口に入れると次のサプライズ。炭酸の刺激がなかなかピリピリときます。

ソーダ味の飴やガムの中に、粉末のソーダが入ってて、口の中でシュワーっとするのがありますけど、それのコーラ粉末が全体に濃厚にまぶしてあるに違いない。だから見かけも褐色なのか・・・と自己納得。

結構口の中でピリピリくるし、コーラの濃厚味とキャラメルの味が全然馴染んでないので、かなりの微妙さ。一応全部食べたけども、これがキャラメルコーンという名前なのは許可できませんな。

そうそう、不許可の一番の理由は、ピーナッツが入ってませんから[むかっ(怒り)]^^;。

というわけで、今度は普通のキャラメルコーンとコーラを別々に買ってきたので、夜中観るDVDのお供~♪至福のひととき[ぴかぴか(新しい)]


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

2601

最近いろんな味が発売されているけれど、手が伸びない意外と保守的な自分に気付いたりして。
コーラ味はチャレンジしましたね~。
私も普通味大好きなのですが、一袋高カロリーなので我慢してますっ!
by 2601 (2009-06-28 19:07) 

そーすけ

はい・・・
とっても高カロリーなわけですが、そんなのほどおいしいわけで・・・。
キャラメルコーンやOREOなんかを食べながら、コーラとかの炭酸飲んでのへへ~んとして、DVDや録りためた番組なんかを観るのが好き^^;
まぁ、でもこんなことしょっちゅうやってると、ぼよぼよたぷたぷになるわけで、自制してます。
週末はリミッター解除。

by そーすけ (2009-06-30 21:25) 

となりのトドロ

コーラってのは、なんか人の気をソソルんでしょうかね?コーラの匂いがする消しゴム、なんつ~のも、今も昔も小学生にはたまらんもんだし。で、やっちまったと、キャラコンにまでついに。ムショ~に食べたくなるんですよね~キャラコンって。私も、キャラコンピーの組み合わせが好きですね。ピーは必須でしょう。「柿の種」も、断然、ピー有り派のトドロです。
by となりのトドロ (2009-07-10 00:28) 

そーすけ

トドロさん♪コメントありがとうございます^^
コーラのにおいの消しゴム?うーむ、自分が小学生の時にもにおいつき消しゴムはたくさんありましたが、コーラは記憶にない。クッキーとか、果物系とか、カレーとかありましたけどね。
話を元に戻しますと、このキャラメルコーンのコーラ味は不許可なんです。とは言いながら完食してしまったんですけどね。食べ物は粗末にしてはいけませんと、うるさいくらいにしつけられてきましたし。
けど、口に入れた瞬間に、出してしまおうかどうしようかと、久々に考えてしまったものでした。
良かったらまたコメントくださいね~^^
by そーすけ (2009-07-11 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。