SSブログ

しっぱいしっぱい [くま屋の入荷便り]

2006年から使っていたGIGABEAT君。
HDの動作がおかしかったり、OSのエラーが出たりして、だましだまし使っていたんですが、先々月についに壊れてしまいました。

それでY電機のポイントをはきだして、ipod touchを購入。携帯がSoftBankだったらiphoneにしてたんだろうな。でも自分はauユーザですからこちらを購入。

今までGiga Beatを2世代使ってきたけど、やっぱりポータブルならipodだろう。しかも今ならtouchしかない!という思い込みだけで買ったんですよね。で、どうやって使うかなんてあんまり考えても調べてもなかった。通勤中に動画が観られればいいというのが最低限の条件でしたから。

Wi-Fiでネットにもつながるのですが、ウチって無線環境じゃないんですよね。まぁいいやって、しばらく放っておいたんですけど、やっぱりうちでもつないでみたいじゃない(笑)^^

PCに差し込んで手軽に使えるUSBタイプのユニット(WLI-UC-G)を買ってきました。

wifi_usb237.jpg

DSやWiiは確かにつながるみたいだけど、ipod touchは対応してなかった^^;

いやぁ一応買う前にネットで調べたんですが、2件以上ちゃんと調べないとダメですね^^;調べたところでは、対応してるようにと書いていたのですが、そもそもipod touchはAOSSに対応していないのでつながらないんだそうですわ^^;

しかし混沌としてるネットには、それでもつなげられるような記事も散見。こういうのも面白いもんで、もちょっと楽しんでみようかと思っております。それほど高いもんでもないので大失敗ということもないし。

◇  ◇  ◇

関係ないですが、最近また重くなってますよね。ソネブロ。いらいら~[むかっ(怒り)]


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

そるb

あら、とうとう apple にしたのですね。
PC→端末 への転送は手軽なのでよいですよねー。
(そんなことないかな?)

by そるb (2009-08-18 01:43) 

そーすけ

そそ、やっぱりAppleでしょう。
ついに自分もAppleユーザです(笑)。生まれて初めてAppleユーザです(爆)。
先日銀座へ行ったときに、用もないのにAppleストアへ入っちゃいましたよ。(大爆)いやぁなんかすごい場違いな感じがして、すぐに出ちゃいました。
やっぱりDOSパラなんかで物色してるほうが楽しいかなぁ。
でもユーザがんばります^^;
んー、転送は楽なんですけど、その前にデータを変換するのが面倒かな^^;
by そーすけ (2009-08-20 22:13) 

チヨロギ

仕事でMac使ってると、たびたび非対応の壁に阻まれます。
その点ではiPod touchもiPhoneも、やっぱりApple製品なんですよね~( ̄ー ̄;
それでもいじってると楽しいから許しちゃうんですけどw
そーすけさんのtouchがうまく無線につながることを祈っております。
by チヨロギ (2009-08-22 00:37) 

そーすけ

どもども
Macなんてほとんど使ったことがありません。
CDなんてどうやって入れていいんだからわかりませんってくらいでした。
無線はBBとかどっかのサービスに入れば良いんでしょうけどね^^。
まー今のところモバイルPC持ってるわけでもないので、特に有料サービスに入る気もないし、フリーなところでつながったらラッキーということにしようかと思ってます。
野良無線にただ乗りとか(笑)?
最近はみなさんしっかりセキュリティかけてるでしょうからねー。
ところで、買ってきたこれはやっぱりつなげられませんでした^^
認識まではするんですけどねぇ、自分のスキルでは無理なだけかもしれんです。
by そーすけ (2009-08-23 15:02) 

なかば

そーか、最近、電車で itouch をよく見かけていたけど、ipod touch かもしれないですね。
バッファローのページに設定方法がのっているみたいですね。これでうまく設定できればよいですね。
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF15924
by なかば (2009-08-23 21:48) 

そーすけ

どーもー
SSIDは表示されるけど、暗号キーがわからないので、やっぱり無理みたい。
ウチのはWLI-UC-Gですから、WLI-UC-GNとは違うようです。
AOSSでしかつながらんみたいですし。いろいろ調べてみましたが、同じような人が結構いる^^;
で、みんなあきらめてるみたいです^^;
まぁ仕方ないです。
by そーすけ (2009-08-24 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。