SSブログ

書かずにはいられない [映画・テレビ・漫画]

クレしん作者の臼井儀人さんが亡くなった。
失踪して捜索願が出されていることを、先週のはじめに同僚から聞いて気にしていましたが、まさかこんな最悪の結末になってしまうとは・・・。信じられない・・・。

某吾妻ひでお氏のような失踪であって、しばらくしてからひょっこり戻ってくるものと思ってた。ところがこんな大騒ぎになっちゃったら、出てきづらいだろうなぁなんてのんきに考えてた。国民的漫画家なんて言われてるし^^;自分も最初のうちは、映画BALLADの上映中でもあるし、冗談で天正二年にタイムスリップしたかなーなんて言ってましたが・・・ごめんなさい、とんでもない(大反省)。

臼井さんは、作品中にも時々登場してます。そのまんまの名前だったり、「よしいうすと」だったり。アニメにも出てきて歌ったりしてました。今その歌が収録されているしんちゃんのCDを聴くととても悲しい。

同じような気持ちで追悼版を作ってくれてる人がいました。(下の動画は今は動きません[たらーっ(汗)]

久しぶりに1作目の映画を観ようと思ってレンタルショップに行ったら、映画作品は全部借りられていた。みんな思うことは同じかよ~T_T

それでは、今夜は他の同じ思いのみんなとオトナ帝国(これはマイライブライリ)でも観て追悼です。;_;
残念で残念でしかたがありませんが、
・・・ご冥福をお祈りします。

buri.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

うみのつばめ

遺体があったのは偶然で、ひょっこり出てくることを期待していました。
報道番組で、山の案内人が「標高の高い山ではないが、草や木に隠れ踏み外してしまう危険な箇所がある。」と油断はならないことを指摘していました。
悪い想像を打ち消して、騒がれちゃったから、出て来れずに隠れている。と、自分に言い聞かせていたのに・・・
実写版が高評価を受けたばかりなのに、残念です。
by うみのつばめ (2009-09-21 21:00) 

そーすけ

つばめさん、コメントありがとうございます。
捜索が進んで、どんどん不利な情報が報道されてきて、でも、一縷の望みにすがっていましたが、やっぱりこんな結果になってしまいました。
自分も同じ事を考えていましたよ。遺体はたまたま偶然発見された別の方で、想像以上に騒がれてしまって出るに出られずに・・・って。
自己責任で登るから、遭難してもしかたがない。登山家というのはこういうものなんだそうですね。
子供づれでも登れる簡単な山と言われるにもかかわらず、報道で見るその山は人を拒むような断崖絶壁が・・・。
残念です。
by そーすけ (2009-09-21 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。