SSブログ

スカイツリーどんどん成長中 [スカイツリー]

6月にも行きましたが、にょきにょき伸びてきたのでまたスカイツリーの見学に行ってきました。毎日通勤電車からも見えるのですが、結構高くなりました。現在約160メートルぐらいだそうです。前回行ったときは約60メートルでしたから100メートルも成長したことに。それでもあと3倍以上大きくなるんですねぇ。どんどん見上げるのが大変になるなぁ。

この日は日曜日とあって工事は休みで静かでした。観光客(見物客)は多いです。カメラを構えた人があちこちにいますけど、これってどんどん増えるのでしょうな。お店出したら結構売り上げあるかもしれませんよ。

oshiagekara237.jpg underNarihiraST237.jpgtop237.jpgonriver237.jpgriverside237.jpgriverside2_237.jpg

このあたり今はまだのんびりした感じがあるし、ちょっと路地を入ると昭和の古い建物もまだまだあります。OPENまでに相当変わってしまうかもしれません。古いもの新しいもの、うまいこと共存できたらいいのですが。そんなうまい話はありえませんか?確かに難しい。こうして周りを歩いていると、タワーも楽しみだけど、この今の雰囲気も気持ち良いんですよ。

humikiri480.jpg

電車も似合うし、セイタカアキノキリンソウも背比べ。(鼻がむずむずしますけど)

seitaka480.jpg

10/16追記
撮影に来る人も増えているようですので、ここに掲載した写真の撮影位置を以下の地図に記載(①~⑧)しました。ご参考まで。☆はスカイツリーです。

spots.gif

写真はありませんが上の地図でいうと、右下のマックの2階からの眺めと、その前の橋の上からの眺めも良いポイントかと思います。ぐっどらっく~^^ノシ

※マックの2階からは、ツリーの上部だけが見えます。ですので一通り眺めたあとに、橋の上を行き交う人たちやカメラを構える人たちを眺めるのも面白いかもしれません^^。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

チヨロギ

形が根っこっぽいからか、遠くから見ただけだと、
160メートルもあるような気がしませんね。
でも近くで見ると迫力あるんだろうなあ。
ツリーが完成したら、そーすけさんは展望台に登られます?
わたしはムリだと思います、高所恐怖症だから( ̄ー ̄;
by チヨロギ (2009-10-15 22:57) 

そーすけ

根っこっぽい?
そうかそういう見え方もあるのかと、妙に感心^^
160メートル以上あるようです。これが600メートル以上になるというのは、想像するのも難しい。
できたら登るか?うーん、混むからしばらくは行かないでしょう。
自分も高いところは全然ダメだから自発的には行かないでしょうね。
でも無理やり引っ張られて行きそうな気が^^;
by そーすけ (2009-10-17 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

立会川の龍馬まず1勝~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。