SSブログ

マリーンズファン感謝デー2009 [マリーンズ]

11月21日は千葉ロッテマリーンズのファン感謝デー。マリンスタジアムでイベントがあったので遊びに行って来ました。ファン感謝デーは初めてなんで、どんなイベントなのか楽しみにしていましたが、朝からこんなにいい天気にも恵まれたし楽しいイベントでした。(まぁホントはイーグルスのファン感謝デーに行きたいんだけど^^;)

10時開場に合わせてスタジアムに到着。Marines is my lifeの気合の入った人は、前日から開場待ちの列を作っていたみたいです。選手のサインを確実にもらったり、選手とキャッチボールとか、選手参加のイベントに確実に参加したい人ですねー。 自分は根性ないです^^;

ground_480.jpg

とりあえずシーズン中はめったに入れないバックネット裏になるS席を陣取って[ぴかぴか(新しい)]、グラウンドへ降りてみました。
やっぱりグランドは広くて気持ちいいですね~~[るんるん]フィールドは思ったよりもやわらかいものですね、もっと固いものかと思っていましたが、歩いた感じでは適度に反発があるようにフコフコなんですね。これならズチャチャーッと思いっきり滑り込んでも痛くないかなー。でもやけどはするんじゃないかな。寝転がったり、ゴロンゴロンしてる子供がいましたが気持ちはわかるよ^^。自分も~・・・座るだけにしておきました。[もうやだ~(悲しい顔)]

field_480.jpg

グラウンドのあちこちではイベント開催中。もちろん整理券や抽選などで参加者は限定されますけど、選手とキャッチボールしたり、鬼ごっこしたり、堀選手の釣り堀幸一(笑)などなど・・・。選手とキャッチボールでは、これ当たったら結構うれしいですよね。見てましたが子供なんかかなり嬉しそうで、1分間といっても夢のような時間だろうなぁ。最後に握手して選手の名刺をもらえるんだし。

fielda_237.jpgfieldb_237.jpgfieldc_237.jpgfieldd_237.jpg

こちらはグラウンド上でのグッズ販売会で売り子になってる荻野投手と松本投手。短い会話もできるし、この距離感の近さはいいですね。千葉には熱心なファンが多いわけです。ジャイアンツじゃこうはいかんでしょうね。いやできないですよね、ファンが多すぎて(爆)。どのイベントでも選手との距離感は近くて、とても好印象が持てました。

hanbaib_237.jpghanbaia_237.jpg

せっかくなので、いつもロッテの選手がいる一塁側ダッグアウトを覗いてみました。ほほほ~[ぴかぴか(新しい)]

dugout_320.jpg

隅のケースにはVittelがたくさん[ぴかぴか(新しい)]試合中は飲み放題なんでしょうなー。あれ?こんなところにドラえもんのシールが貼ってあったりして[あせあせ(飛び散る汗)]誰だ~[わーい(嬉しい顔)](笑)

seal.gif

さて、本日のメインイベントの紅白戦。両チームの先発オーダーが発表になりましたが・・・
これはファン投票だったらしいですが、本来のポジション以外が原則とは言えすごいオーダーになっていますんですよ(笑)。コンセプトは究極の草野球だそうですから。

左側が開始時のオーダー、右側が試合終了時のオーダー。すべて試合中も頻繁に代打代走守備交代があって、ピッチャー里崎、サード里崎なんてシーンもありまして、とても楽しいものを見せてもらいました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

とはいってもピッチャー西岡は、130キロ台の球を放ってくるのでさすがでしたね。今年限りで横浜に移籍する清水も特別参加で盛り上がりました。交流戦のときはここで対戦するのが楽しみです。ちなみに井口は紅組の監督でした。「代打オレ」で出てくるかと思ったけど出なかった。(出ろよー^^)

member1_237.jpgmember2_237.jpg

最終回に登板した横浜(笑)の清水が打たれたものの、試合は6-6での不思議な引き分け(笑)。
試合後、移籍する清水を胴上げ。この辺がいい感じなんだよなぁマリーンズ。

gamea_480.jpg

サイン会の抽選に当たったんですが、会場に並んでいるものすごい人の列を見てくじけて帰ってきちゃいました^^;だってさー[あせあせ(飛び散る汗)]あれは絶対ムリっ。それに当たると思わなかったのでグッズは何も持ってないし[たらーっ(汗)]

thanks_480.jpg
また来年~~[るんるん]

ファン感謝デーの様子がマリーンズの公式サイトに上がっていました。

天気がよかったので、11月21日という時期にしては陽射しが強くて[晴れ][晴れ][晴れ]すっかり日焼け。この時期に日焼けですよっ。寒いよりはいいけどねぇ。ちょっとピリピリ。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

Okoge

こんばんわ。

ほんと、寒いよりも暖かいほうがいいですよ♪

楽天のファン感謝デーは明日です。
僕は仕事で行けませんが、娘が行ってきます。
誰のサインゲットしてくるのかなぁ~


千葉マリン、今年は行けなかったけど、来年行けるといいなぁ~

by Okoge (2009-11-22 19:40) 

そーすけ

こんばんは~
マリーンズのファン感謝デーは楽しかったですよ。
選手との距離感のなさがいいです。巨人なんかじゃこうはいかんだろう^^
来年はぜひ千葉マリンへ観戦にどうぞ^^。TDRに絡めてということもできますぞ^^
来年の試合日程発表されましたが、週末の楽天戦は3回しかないんです。楽天戦はほとんどが平日に組まれている。うー・・・残念。週末に余裕で観戦したいんですけど来年はちょっと少ないなぁ。
by そーすけ (2009-11-24 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スカイツリー205m通過♪秋。午後1/1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。