SSブログ

スカイツリー205m通過♪ [スカイツリー]

東京スカイツリーは順調に伸びているみたいです。
200メートルを越えたというので、10月に続いてまた見に行って来ました。

現在205メートルだそうです。完成時の高さは634mなので、この3倍以上は高くなるってことです@@;。首が疲れる・・・
すぐ横を流れる十間川からでは、カメラに全体が収まりにくくなってきました。[あせあせ(飛び散る汗)]

narihirast_237.jpg1115_205mb_237.jpg1115_205ma_237.jpgguests_237p.gif1115_205m_480.jpg

テレビでも特集されることが多くなって、観光客も増えています。日曜日は工事が休みなので、工事関係の車輌などを気にすることなく比較的楽に見物できるかもしれません。そのかわり観光客が多いと思うので、行くなら早い時間から行くのが良いと思います。早めに見てお昼を他で食べるのが良いですね。このあたりは軽く食べられるお店が少ないので、難儀するかもしれませんので。屋台でも出してくれたら助かるのになぁ^^。

bridgea_237.jpgbridgeb_237.jpgbridge_480.jpg

押上側のマクドナルドがある京成橋上からのロケーションが人気があるようです。 みんな立ち止まって写真撮影~[ぴかぴか(新しい)]
業平橋駅側の橋の下では、甲羅干しながら205mのスカイツリーを眺めていたカメを発見^^

1115kame_237L.jpg

来年の夏ごろには、展望台のできる350m付近の工事、そして2011年12月頃にはついに竣功予定。
このカメも驚く[目]でしょうな[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

Okoge

え~

ウチの娘、完成を非常に楽しみにしております♪
(^-^)

2年後、、、、

一緒に歩いてくれるのかなぁ~
(^_^;)


by Okoge (2009-11-16 22:33) 

チヨロギ

こんばんは♥
お天気がよくて、スカイツリーの名前にぴったりの風景ですね。
えーと、計算がとっても不得意なんですが、( ̄ー ̄;
ツリーが1m伸びるのにどのぐらいの日にちがかかってるのかな?
工事してるところを早回しで見たらおもしろそう♪
by チヨロギ (2009-11-17 22:08) 

そーすけ

チヨロギさん
ええ、青空によく映えるでしょー。
完成が楽しみです。通勤中に電車からも見えるのですが、結構伸びるのが早いですよ。1ブロックずつ伸びていくのがわかります。
あとの今の3倍高くなるというのですから気が遠くなりそう。
展望台の位置は300メートル超のところですが、ちょっと登るのは怖いねぇ。
3丁目の映画のお父さんのように、走るな!傾く!って言いそうです^^;
今朝もニュースでやっていましたが、300もの店舗も入るそうですので、この辺の人の動きは大きく変わるんでしょうね。
by そーすけ (2009-11-17 23:43) 

そーすけ

Okogeさんこんばんは^^
高いところは好きですか~?あはは。
2年後にみなさんで見学にこられることを願っています^^。
大丈夫ですよ一緒にデートしてくれますって。^^
by そーすけ (2009-11-17 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鉄道市マリーンズファン感謝デー2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。