SSブログ

情けないやら [なんでも帳]

感染が拡大する恐れがあるのはもちろんだけども。
こんな時のスキを狙って、あんまりじゃないですか。しかも事務机、洗濯機、扇風機・・・。
日本ってこんなに国なのかい。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

なかば

うぁ。ひどいなぁ。まぁ、外国人窃盗団というのもいるみたいだし、、
よくはわからないけど「放置してあるものので持ち出してよい」という考えの人もいるかもしれないしね。。
by なかば (2010-06-12 22:22) 

そーすけ

確かに外国人ということもありますね。
だけど、まじめに頑張っている外国人のほうが圧倒的に多いと思うんですが、もしそうならほんの数人のおかげで大迷惑なわけで。

これとは全然関係ないけど、個人的に思ってる事は、ここは日本なんだから日本にいるなら日本の習慣にはしたがってほしいわけで。
順番に列に並ぶ習慣がなかったり、お金や伝票を投げつけるようにする人たち、「礼」という人間のわきまえはそちらが大家ではなかったかな。
なんて思うことが多くなった。どうなることやら・・・。
日本人も利己優先的な人が増えて最近おかしいけどね。
by そーすけ (2010-06-13 00:02) 

Terry

日本人もまだまだですよ。タクシー乗ってるとよ~くわかります。日本じゃタクシードライバーって、まだまだ地位の低い職業ですから。労わってくれる人等、いるんですが、バカにして怒鳴るヤツとかまだいますよ。
by Terry (2010-06-14 04:12) 

そーすけ

ああ、いますねぇ。
ファーストフードのお店でやたら威張って、女性店員に怒鳴っているおじさん。
トーストひとつ頼んで、できるのが遅いとか、席までもってこいとか・・・
こういうの見ると恥ずかしくなりますなぁ。
ちっちゃいやつなんでしょうな。
客とはいえ、節度はわきまえるべきだと思うんですよ。
そんな客に出会ったら、真に受けてるとバカらしいですから、「可哀想なやつ!・・・」と思って適当にやり過ごしてしまいましょう。
by そーすけ (2010-06-16 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。