SSブログ

鳥取の二十世紀梨 [くま屋の入荷便り]

鳥取にいる妹から、今年も梨をいただきました。
今年は記録的な暑さのために、実は小ぶりなんだそうですが、甘くてみずみずしくて美味しいのだそうです[ぴかぴか(新しい)]

nashi1.jpgnashi2.jpg

nashi3.jpg 確かに開けてみると実はいつもより小さくて、野球のボールくらいですもんね。これはこれで食べきりサイズでいいですよ[ひらめき]

味も言われているように、甘くて美味しかった[るんるん][るんるん][るんるん]
言うとおり!これは美味い~。毎日さくさくっといきそうです。

さすがに秋が来るでしょうから、美味いものが増えるので楽しみ楽しみ[揺れるハート]

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

チヨロギ

うちにも昨日届きましたー!
まだ青いから食べてないんですけど、甘くておいしかったですか?
これは楽しみだ~(゚ー,゚*)ジュルリ
by チヨロギ (2010-09-12 16:54) 

そーすけ

チヨロギさん、こんちわ~
ウチもこれ昨日届いたんですよ♪一緒だー
ウチは完熟で届いたようですので、早速食べたんですけどね。ええもう、とっても美味しかったですよ。
チヨロギさんもかなり期待していいと思いますよ~~~^^
by そーすけ (2010-09-12 17:05) 

茶の間おじさん

Memorial count 1000 nice じゃ!お祝いの赤飯用意しましょ、自分は長十郎が好きでした。
by 茶の間おじさん (2010-09-12 19:12) 

ふう

美味しそう!秋の味覚ですね。
あのシャクシャクした食感と甘み…大好きです。

by ふう (2010-09-12 23:13) 

Okoge

うちにも届かないかなぁ~
(^-^)


by Okoge (2010-09-13 21:16) 

そーすけ

茶の間おじさんこんばんは^^
あ、ほんとだ1000ナイス踏んじゃいましたね^^
それえでは赤飯待ってます♪あたし肴を準備しておきますので~^^
ありがとうございます~^^
QQ頑張ってね~
by そーすけ (2010-09-13 22:41) 

そーすけ

ふうさん、こんばんは^^
美味しい美味しい美味しいですよ~♪
実が小さいのはかえって、食べきれるサイズで便利です。
梨って大きいのが多いから、ひとりだ皮をむくのに躊躇しちゃうんですよね。
甘くて今年のは当たりですねー。
by そーすけ (2010-09-13 22:43) 

そーすけ

Okogeさんこんばんは~^^
ふふふ、鳥取から送ってもらいましたが、地元の千葉にもナシ園は実はたくさんあるのですよ^^千葉は農業王国^^
仙台もこれから美味しくなるでしょ?
by そーすけ (2010-09-13 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。