SSブログ

くま旅九州2010⑥《金鱗湖 Cafe La Ruche》 [くま旅百景]

(この前の記事もよろしければ・・・⇒こちらです^^)

金鱗湖湖畔に建つ人気のカフェ ラ・リューシュへ。(メニューなどは詳細はこちらが分かりやすいかな^^)

さすがに雰囲気はいいお店ですね。お店の方も丁寧で気持ちいいし^^。
込んでいなければ是非テラス席へ出て、金鱗湖を眺めながらのお茶は満足ですよ。ゆふいん金鱗湖美術館に併設しています。美術館には寄れませんでしたが、シャガールの作品が展示されているそうです。

CafeLaRuche480.jpg

金鱗湖を眺めながら~こんなお茶できたり^^美味しかったですよ~。ちょっとぜーたくな気分(笑)。

bsset320.jpg

pafe237.jpg旅行はいいですよね~。普段なら控えてしまいそうなメニューも、抵抗なく食べられるし♪もっともこの旅行初のお店でしたし。

このテラス席からは金鱗湖がよく眺められます。3月はちょっとヒンヤリでしたが、ひざ掛けも貸してもらえますので、女性の方も是非テラス席でお茶を♪

なんといっても、下のように見渡す景色を堪能できちゃいますので、なかなか都会ではできませんよね。

ただ、最近は中国や韓国からの観光客が増えていて、運悪く団体さんにぶつかるととても賑やかですので気をつけたい。

kinrin1_480.jpgkinrin2_480.jpg

帰り道また食べる。とり天コロッケが売り切れだったので、ゆずコロッケだったかな、食べる。胡椒がきいてて、結構辛かったけどうまかった。ここは有名な金賞コロッケではありません。怖いギョロ目鳥が目印。

coroshop237.jpgcorocke237.jpg

続きはこちらから~。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 10

茶の間おじさん

おしゃれっすね!
by 茶の間おじさん (2010-09-14 02:10) 

Terry

最近は山も、「中国や韓国からの観光客が増えていて」なんですよ。
日本の山が国際的になるのは問題ないんですが、マナーを守らない外人さんが多くて。今後、大きな問題になりそうな気がします。
by Terry (2010-09-14 03:57) 

そーすけ

茶の間おじさんこんにちは
お店や周りはおしゃれなところがいっぱいでした。
箱根もそうですが温泉地はこういうところ多いですね。

by そーすけ (2010-09-14 16:07) 

そーすけ

Terryさんこんにちは
山もそうですか・・・昔の日本人もそう思われていたんでしょうかね・・・
どの場所でも言えるのは、マナーが悪い人が多いですね。文化が違うので、自分たちはそうとは思っていないのでしょうが、このへんは是非改めて欲しいです。列や順番は守らないしねぇ。
留学中の学生が日本の飲食店でアルバイトしてるのをよく見かけますが、その人達はみんな真面目でしっかりしているのになぁ
by そーすけ (2010-09-14 16:40) 

のむ

由布院、いいですなあ。

金鱗湖の畔にある共同湯の「下ん湯」は入られましたか?
by のむ (2010-09-14 20:49) 

うーたん

どうしても食べ物に目がいく私なのでした
by うーたん (2010-09-14 22:11) 

チヨロギ

オサレなカフェですね~♡
そういえば最近は中国人富裕層が日本の不動産をバンバン買っていますね。
あと、日本の牛肉がおいしくて大好物だそうですよ。
北海道を買い占めた次は九州だったりして・・・。(怖
by チヨロギ (2010-09-14 22:46) 

そーすけ

のむさん、こんばんは^^
温泉地に行っていますが、ほとんど入っていません^^;
ここに行ったのも、次に書く「ゆふいんの森」に乗るのが目的だったりするんですよ^^
なのでここは数時間滞在しただけなんです。^^

by そーすけ (2010-09-16 23:24) 

そーすけ

うーたんさん、こんばんは^^
え?みんなそうじゃないんですか^^
最初から最後まで食べてましたよ自分(笑)
ということで、まだ食べ物は出てきますのでお楽しみに(笑)^^
by そーすけ (2010-09-16 23:28) 

そーすけ

チヨロギさん、こんばんは~~
はい、おしゃれですねー。こういう広々とした景色を見ながらお茶できるテラス席なんて素敵ですよ~。
人気のお店だけあって、閑散期であってもそこそこお客さんは来ていましたしね。
この日も中国人や韓国人の観光客が団体で来ていました。実は下から3枚目に見える団体がそうなんですよね。近づかないようにしてました^^;
九州は地理的にも近いし、来やすいかもしれませんよね。
来てもいいですが、日本の習慣やマナーを少しは勉強してから来て欲しいわけで。ほんとお願いしたい。


by そーすけ (2010-09-16 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。