SSブログ

マッチ集め《蔵出し》⑤ [くま屋アーカイブズ]

埋もれていたマッチ集めの記憶の蔵出し5回目。

これは西武池袋線の大泉学園駅近くにあるシュベールという喫茶店。
この店は今もあるようです!検索したらありました!女の子の横顔のマークが同じなので間違いないでしょう。^^

Pa0_0076.jpgPa0_0077.jpg

場所:西武池袋線大泉学園駅近
来店時期:1979年~1982年頃か
戯言:確か・・・高校時代の友達が大泉学園に住んでいて、アニメ制作関係の仕事をしてるってんで、他の友だちと一緒に泊まりがけで遊びに行ったような気がする・・・うーんあんまり憶えていませんが。普通の喫茶店って感じだったかと。雨の日だったような。大泉学園遠かったなぁって印象。

 

Pa0_0085.jpgPA0_0086.JPGPa0_0089.jpg

場所:浦和駅近く
来店時期:1980年だと思う。
戯言:学生時代やってた漫画サークルの編集会議(定例会)だったかな。珍しい名前なので憶えていますが、コーヒー美味しかった。会長行きつけのお店だったようですが、がやがやちょっと賑やかで長い定例会していたので、このあとしばらく行きづらくなったという・・・(笑)。今はお店は無いようです。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

Terry

おお浦和!でも知らないなあ。シュベール、何だか見たことあるようなマッチ・・・・・気のせいかなあ・・・・・
by Terry (2011-09-18 08:03) 

そーすけ

☆Terryさんどうもー
シュベールって今ホームページ見に行くと、リーズナブルなお店みたいですね。自分が行ったのは大泉学園の店ですが、当時大泉学園ってのどかなところだったイメージあるんですが大分変わったんでしょうなー。浦和も。
by そーすけ (2011-09-18 14:00) 

チヨロギ

わたくし浦和生まれです!
でも2、3歳で引っ越したので、まったく記憶になし。( ̄ー ̄;
「麦」、名前もデザインもかわいいマッチですね。
by チヨロギ (2011-09-21 00:31) 

そーすけ

☆チヨロギさん、おつかれさま~
なに!浦和生まれですとな。
県庁所在地浦和(でした)。浦和って名前のつく駅っていっぱいあるですよね。東西南北中武蔵で7つ!
うらわーうらわーうらうらわー♪浦和は7つの駅がある♪ってリンダさんも歌ってるし。(笑)
by そーすけ (2011-09-24 04:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。