SSブログ

アンパンマンこどもミュージアム、親も楽しいぞここw [くま旅百景]

少しだけ早いですが、

Merry Christmas!!

tree614.jpg

このツリーは、神戸ハーバーランドにあるアンパンマンこどもミュージアムです。

anpan614.jpg

名前に「こども」って付いていますが、大人も結構楽しいですwいやほんと、これが意外と楽しめましてね。

しっかり「ミュージアム」らしく造られた建物です。アンパンたちをモチーフにした、いろんなお店があって楽しい。食べるのも、遊ぶのも、見たりさわったり・・・食べたらそのドンブリがもらえるうどん屋さんとかね。これがまたアンパンマンキャラが描かれた、子供用のちょっと小さいドンブリのようでした。

そんな中でも、このドキンちゃんのカフェがちょっとかっこいいじゃないですか♪ランチ前なので、お店に入るわけにいかず悔しかったですけど。いいねぇ。

dokin304d.jpgdokin304a.jpgdokin304c.jpgdokin304b.jpg

他にもヘアサロンまであります。ちょっとやってもらいたいよここ。

hairsalon614.jpg

そうそう、ごみ箱もこんなにプリチーです。

gomi304.jpg

と、キョロキョロと歩いていると、ショー出演のために中央エリアに向かう食パンマン様とすれ違ってしまいましたwさすが食パンマン様。颯爽と歩いて行かれましたw

shokupanmansama320.jpg

アンパンマンこどもミュージアム。やっぱりとても人気の施設なんだそうで、週末は激混みなんだそうです。開館から3時ごろまで親子で遊べるそうなんですよね。

床にもキャラがいろいろと埋め込んであったり、施設内の細かいところに楽しませようとする仕掛けがされていて、とてもきっちりとしたデザインのミュージアムでした。好感度高いですよ。

yuka304b.jpgyuka304a.jpg


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

まいんど

東京の京急電鉄と相模鉄道の駅と京急グループ・相鉄グループの商業施設(京急はウィング高輪・ウィング新橋・ウィング川崎・ウィング上大岡・ウィング久里浜・ウィングエアポート羽田空港・ウィングキッチン京急蒲田・ウィングキッチン京急鶴見・京急百貨店、相鉄は相鉄ジョイナス・ジョイナステラス二俣川・港南台バーズ・二俣川ライフ・三ツ境ライフ・さがみ野ライフ・相鉄ライフ南万騎が原・緑園都市ライフ・相鉄ライフ弥生台・相鉄ライフいずみ野・いずみ中央相鉄ライフ)にはアンパンマンヘアサロンを開店せず、代わりに京急・相鉄では美少女戦士セーラームーンが登場する「セーラームーンヘアサロン」、京急ではフレッシュプリキュアからGO!プリンセスプリキュア、HUGっとプリキュアやキラキラプリキュアアラモードまでのプリキュアが登場する「プリキュアヘアサロン」を開店するそうです。
理由として、京急の場合アンパンマンでは外国人観光客には通用しないことと、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンがかつて東日本大震災で津波に飲みこまれた岩手県・宮城県・福島県浜通り地方・茨城県・千葉県の海岸の近くの理容室や美容室を連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンが嫌いでセーラームーンやプリキュア、相鉄沿線にはアンパンマンが嫌いでセーラームーンが好きな人が多いためです。
by まいんど (2018-10-20 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。