SSブログ

ビストロオラマチ<BISTRO ORA MACHI> [くま散歩]

logo.png

クレヨンしんちゃん25周年プロジェクトの一環で、スカイツリー4Fにビストロオラマチが期間限定(2016.11.3~2017.1.9)でオープン中。行きたいけどどうしようかと思っていたんだけど、クレしんラッピング電車を見てからその想いを抑えきれず(笑)、ついに行ってしまいました。

ちょうど通院のため休暇取った平日で、病院が早く終わったのでその足で行ってしまいました。週末では混雑して大変そうだったし。平日のお昼前に入れたのでこんなに空いててラッキー。店内には大きなしんちゃんのぬいぐるみがあって、お店の方に頼むと席まで持ってきてもらって一緒に記念写真がOKのようです。家族連れやファンの女性の方が利用してましたね。

tennai614.jpgtennai304b.jpgtennai304a.jpg

テーブルには25周年ビストロオラマチデザインのシートが置かれてます。かわいいので持ち帰る人もいるかも。メニューも統一デザイン。

料理はやっぱりどれもちょっと高いんですが、ファンとしては食べないわけにはいかない(笑)キャラクターの絵が描かれたカプチーノも外せませんからね!

tablesheet304.jpgmenu304.jpgmenu614.jpg

なのでこれ、プリプリ海老たっぷり!シーフードのトマトソースとぶりぶりサフランライスと、おとなのお味〜♡ ビストロ オラマチ カプチーノです。

seafood614.jpg

そしてこれ、ビストロ オラマチ特製ビーフシチュー&チキンライスと、おとなのお味〜♡ ビストロ オラマチ カプチーノです。

beef614.jpg

それぞれに、2.5次元フィギュア ビストロ オラマチ コレクションが特典で1個おまけです。全8種類あって、選べないので何が出るかは運しだい。欲しかったキャラが2つ出たので文句はない(笑)。いやほんとにこの2つは欲しかったのよねw

omake614.jpg

料理はどっちも美味しかった。失礼ながらもっと無難な味とつくりかと思ったんですが、ビーフも海老も良いのが使われていましたね。さすがスカイツリーでやってるだけあります(ずいぶん偉そうだな)。

カプチーノの絵はとてもよく描けていて崩したくないけどそうも行かないし、口を付けるとぶりぶりざえもんがこんなになってしまう。すまんなw右のは何かと思ったらおしぼりでした。

buricafe304.jpgoshibori304.jpg

店の外の売店で小物をちょっと。25周年デザインのぶりぶりざえもんのマグネットと、埼玉紅さそり隊の缶バッジ。

マグネットはこっそり冷蔵庫に貼ってたら奥さんに怒られました。なんでw?缶バッジはこの構図が大好きなんですよ。リーダーのふかづめ竜子率いるスケバングループ埼玉紅さそり隊。お笑い芸人だと勘違いして、ふかづめ竜子を師匠と仰ぐしんのすけの図。リーダーのふかづめ竜子は、実はとても乙女ちっくでかわいい物好きなんですね。ちなみにあと2人の名前は、魚の目お銀とふきでものマリーw

burimag304.jpgbenisasori304.jpg

ちなみに料理がのっている器やスプーンは、ハート♡型ではありません。ケツの形です。そこは重要ですからねw

ビストロオラマチは1/9まで絶賛開店中[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

たかち

ぶりぶりざえもん、好きーーーーー(≧▽≦)
去年、復活しましたね!!
いいお値段だけど美味しそうですね。
by たかち (2017-01-03 15:16) 

そーすけ

☆たかちさん、どうも~
ぶりぶり好きですかw
彼かっこいいからねぇ。
映画では特にかっこいいんですよ。惚れますよw
by そーすけ (2017-01-03 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。