SSブログ

ちびちびのこと [地域猫]

 ちびちび

うちの地域猫のNo.2、世渡り上手な猫です。
今じゃもう馴れ馴れしいくらい寄ってきて、足元に寝転がって通行の妨げになるわ、夜中にいきなり足元を駆け抜けて驚かすわで、この辺じゃ一番かわいがられていると思います。
この子にご飯をあげてるのは何件あるんだろ。けっこうあるぞ。

そもそも「ちびちび」は、子猫のときにデカに連れられてやってきたのが最初でした。
そうですねぇ2001年ごろかな。いつもご飯をもらいにくるデカの後ろに見慣れない子猫が・・・。
最初デカの子供かとも思ったんですけど、それまで姿を見たこともなかったしいきなり現れたんで、「あ、こいつまた面倒見てるな」と思ったんですよ。

実は、今でもこの地域に定着しているこのデカ以外の猫はみんな同じです。
デカはある日突然子猫を連れて現れて、ご飯をもらえる人と場所を子猫に教えているように見えるんですよね。デカはそうやって、自分の子じゃないのに子猫の面倒をみているんですよ。

そのうち慣れてくると、子猫はおどおどしながら一人で現れるようになりまして。
(↓その頃のちびちびの写真がありました。)

さらに慣れてきたかなと思う日に、撫でることに成功したんですね。
そうしたらその日を境に他人じゃなくなってしまいました。
スリスリする、転がる、腹だす、すぐ捕まる・・・
うーん、ちょっと極端になれなれしすぎないか、キミ。
かわいいから許すけど。

ただ、育ての恩人のデカを大事にしないとバチがあたるぞー。
みんな仲はいいみたいですけどね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

parana

うわ、チビチビかわいい~!
額のMがクッキリ~。
地域の皆さんにかわいがって貰えて幸せなニャンコですな~^^
by parana (2005-01-25 00:41) 

そーすけ

paranaさん、どうもー
言われて気が付きました。Mかぁなるほど、あるある。
そうなんですよ。無敵のかわいさで来るもんですからねぇ。ついつい。
彼女らも節度ある猫でいてくれてますから助かります。
by そーすけ (2005-01-26 01:07) 

akirabass

近所ねこと仲良くなれた瞬間って、どうしようもなくシアワセですよね☆
チビチビさん、すっとぼけた顔がステキです。
by akirabass (2005-02-03 03:59) 

そーすけ

akirabassさん、こんばんは。
そうそう、この猫はノラの自覚がないんです。ふにゃけた顔してるでしょ。
ノラなんだから少しは警戒しろよって言うんですけどねぇ。
だめですわ。
by そーすけ (2005-02-04 01:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。