SSブログ

非常識なオトナ [なんでも帳]

最近多いなぁと思うことは、非常識ないいオトナが多いというか目立ちません?

お昼は会社の社員食堂が、味が濃いのと油が合わないから、ちょっと遠いけど某コーヒーチェーン店にいつもいくんです。混んではいますけどなんとか座れます。

50歳前半ぐらいのサラリーマン風のおじさんが、1番の番号札を持って席に座ってました。少しして、注文の品を持った店のお姉さんが「番号札1番で、○○○お待ちのお客様ー」といって店内を回りはじめました。おじさんは「はい」って手をあげたんですけど、お姉さんはすぐには気づきません。店は騒がしいですからね。そしたらそのおじさん大声で、「はいって言ってんだろう!何回いわせるんだ!!」って怒鳴るんですよね。
なにもお昼のコーヒーショップで、パンを一個くらいでそんなに怒らなくてもいいじゃなですか。
お店のお姉さんは慌てて持っていって、さすがに謝ってましたけどそこでまたブツブツ文句言ってる。

客ならなにをしても、なにを言ってもいいってことはないでしょう。モラルというか薄れてきてると思います。なんて、えらそうなこと言ってますけど、自分のことは見えにくいから気をつけないといけないですね。

そのおじさん、食事の仕方が品が無くて見ててこっちが恥ずかしくなった。
よけいに気分悪くなった昼休みでした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

うみのつばめ

そーすけさん、おはようございます。
居ますよね。他人の迷惑も考えず、大声を出す人って。
確かにお姉さんに気付いてもらえず悔しい思いをしたかもしれないけれど、大人ならその場の状況を見て、この場合はやむをえないという事がわかりますよね。それなのに、こんな悪態つくとは幼いというか・・・
大人の顔をしたお子ちゃまですね。
by うみのつばめ (2005-02-04 05:29) 

そーすけ

つばめさん、こんばんは。
でしょう?最近は変なおとなが多いです。
ガキが、高校生がどうのこうのと言えません。
おこちゃまはかわいいならいいんですけどね。
by そーすけ (2005-02-05 04:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。