SSブログ

やっぱり猫が好きDVDコンプリート [なんでも帳]

ずっと前。もう17年も前になるのか・・・
1988年からフジテレビの深夜枠で放送された、小林聡美、室井滋、もたいまさこ3人が扮する恩田3姉妹が繰り広げる、シチュエーションドラマ(?)。台本なのかアドリブなのかわからないような展開が面白く、だんだんと人気が出てしまいゴールデンタイムにまで進出した番組。

でも自分が好きなのは初期放送分だけ。奔放でなんでもありって番組内容が良かった。深夜枠だからできたことなんでしょうね。同じように今放送している「でぶや」も以前深夜にやってた頃は、良い意味で品が無くて面白かった。パパイヤさんも石塚さんももっと楽しそうだった。今もそれなりには面白いから観てはいますけど。^-^;

話は戻しますが、放送当時から大好きでメインの脚本を三谷幸喜が担当していた。当時は今のように有名ではなかったわけだけど、これがきっかけで今の三谷さんがあるのだと思う。

DVDが発売されてだいぶ経つけど、やっと3つのボックスをコンプリートできた。大人買いするにしても、いっぺんに買うのはやはりビビる。どうせ一気には観れないし、ということでやっと1年半でコンプリート。基本的週末にだけしか観れないからなぁ、夏休み中には今回のボックス3を観終われるかな。ゆっくりと楽しめそうで。

 

明日も休みだし、今夜は個人的に祝宴。へへ高いお酒も買ってきた。
しかし150mlで1000円だ!ていうことは1升で1万円以上の酒だ!うわっ高!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 6

うみのつばめ

あら、懐かしい!
感想なんぞ書いてくれたら嬉しいな^^
うふ、お酒はほどほどにね。
by うみのつばめ (2005-07-17 20:14) 

そーすけ

個人的祝宴は、奥さんからストップがかかりましたのでやめました。あはは。
高い酒は思ったほどではなかった・・・。あ、すいません。
感想?お酒のじゃないですよね?
猫のほうでしょ?懐かしいでしょ?観てました?
感想なんて書ききれないよ、つばめさん。あの3姉妹のキャスティングだけで大成功の原因だよね。うれしくてうれしくて、酔っ払いだからまともにコメント返せてないな~。
いかんいかん、酒は鬼平のごとく飲めないと。
(・・・と自分の頬をピシピシたたく)
by そーすけ (2005-07-18 00:08) 

チヨロギ

こんばんは。いいな~大人買い!
この3人の掛け合いは絶妙でしたね。もたいさんの不気味っぽい存在感とか。さすが三谷さんはアテ書きが上手です。
といっても、わたしも初期のころしか見てないんですけど。。。
by チヨロギ (2005-07-18 01:08) 

新選組副長助勤たくいた

そーすけさん、こんばんは。
「鬼平みたくかっこよく酒を飲む」研究会(仮名)の準備ですね!
僕も、今夜は、平目の刺身を肴に、石川の純米酒(これも品評会で賞をとったもの)で、練習してました。

頑張りましょう!会長。
by 新選組副長助勤たくいた (2005-07-18 01:48) 

そーすけ

こんばんは~チヨロギさん。
わかってくれて嬉しいです。
やっぱり猫が好きは、初期のこのシリーズが面白すぎました。
初期しか知らない?いいんですそれで。今年もやっぱり猫が好き2005ってのをやりましたけど、やっぱり越えられません。同じ3姉妹なんですけどね。
正直、みんな歳をとってしまったというのも残念ながらあるので、昔のまんまの3姉妹ドラマを期待しちゃいけないんだろうなぁ。
だけどあの3姉妹キャラクタは、あのキャスティングならではですよね。
by そーすけ (2005-07-18 23:53) 

そーすけ

ちわー、たくいたさん。
え?会長なんですか?うーん、今の器だと会長と胸を張れるまで何年かかるだろうか!永遠に準備会かもしれません。

とりあえず、お酒はできるだけ楽しくいただきたいですね。
by そーすけ (2005-07-19 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガンダム石碑お好み焼きパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。