SSブログ

震度5弱 [なんでも帳]

うちのあたりは震度5弱だったらしい。最初小刻みに縦揺れが続いて、そのあと大きく横に揺れた感じがしました。

家族も物も被害はなし、よかったよかった。
自分は今日出勤日だったので、地震の後に家と連絡が取りづらくて困りました。
電話はつながらないしねぇ。そのうち逆にかかってきて安心しましたが。
携帯はだめですねぇ、こういうとき。だけど携帯についているラジオは活躍しました。地震の震度などの情報をラジオからとれた。ネットは地震直後込み合ってまともに地震情報はとれませんので。

会社はエレベータが止まってしまったくらいであとは大丈夫。でも電車がすべて止まってしまったので、しばらく帰れなくて仕事してました(ちょうどトラブってたのよ~)。
これが平日でなくて良かった。

今日は新人歓迎会でもあったんですけど出られなかった・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

チヨロギ

おはようございます。昨夜は遅くまでお疲れさまでした。
そーすけさんの携帯はラジオ付きなんですか? それは便利ですね!
大規模な災害になると一番頼りになるのはラジオの情報のようですから。
わたしのほうも人的・物的被害はありませんでしたが、電話はしばらくつながらなかったようです。
こういうことがあると、非常時の備えのこととか急に考えだしたりします。普段から考えておかなきゃいけないんですけどねー。
by チヨロギ (2005-07-24 10:13) 

そーすけ

どもども。
ほんとチヨロギさんの言うとおり、非常時の備えって必要だよなぁって思います。まじめにに非常食料とか水とか準備しとかないとまずいかなって・・・。
今のところ何にもしてないのと同じだからなぁ。
今日あたり防災グッズがまた売れていることでしょう。
携帯にはFMラジオが付いてて、普段はほとんど使わないんだけどこういうときには役立つのを実感しました。
by そーすけ (2005-07-24 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お好み焼きパンRAGING SPIRTS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。