SSブログ

高幡不動へ初詣 [くま散歩]

今日は雨だったんですけど、高幡不動へ初詣に行ってきました。
高幡不動といえば、土方さんの像があり、昨年の「新選組の日記念イベント」では源さんが来てトークショウをしたりとゆかりの場所であります。とはいっても今日の目的は初詣。

今日はあいにくの雨だったせいか、まだ二日なのにいつもの半分程度しか人がいなくて楽~にお参りできました。いつもなら流れに身を任せて進むしかなかったんですけど、今年は比較的自由に動けて良かった。そんなわけで、すいすいとおまいりは済ませてしまいました。

久々に行ったらお店がちょこちょこと変わってまして、新選組グッズ専門店なんてのができてました。ここはもともとあったんですけど、お店の大部分をおグッズスペースにしちゃっててびっくり。組!!と思われる副長の洋装ポスターも張ってあったり。

初詣といいながら結局新選組ネタで終わるという・・・

あ、それから参道途中にあるパチンコ店前にいつもクマがいます。これから行く方は気にしてみてください。いつもは小さなホワイトボードに、クマの「コメント」が書かれているんですが今日はありませんでした。行くたびにけっこう楽しみにしてるんですけどね。残念。雨だからかな。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 4

goinkyonosora

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今日は新撰組の日ですね(^^)
by goinkyonosora (2006-01-03 16:14) 

チヨロギ

新選組人気、落ち着くどころかますます盛り上がっているんですね。
わたしも新選組詣したいなー・・・って、初詣でしたね。
あれれ、写真のクマさんはそーすけさんのご親戚でしょうか?
by チヨロギ (2006-01-03 17:26) 

そーすけ

おぺさーん♪
よろしくですー
新選組・・・観たら終わってしまうので、まだ観てません・・・。
録画はしてますよ、もちろん。
大河もこんな感じで、最終回を観たのはかなり経ってから・・・。
あんなに楽しみにしていたのにこんな意気地なしであります。^^;
by そーすけ (2006-01-04 23:43) 

そーすけ

チヨロギさん、んちは。
たぶんまた来週の9日に行きますから~。^^;
そういえば、去年かおととしの節分には、副長が来て豆まいていたと思います。今年は誰が来るかな?

写真のクマは親戚か?
惜しい!弟でありましょう。^^;
by そーすけ (2006-01-04 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年末年始の不覚子ヤギ発見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。