SSブログ

北海道おやつ [なんでも帳]

デパートの諸国名産コーナーで、北海道のお菓子イベントやってた。

北海道には目がないのでみてたら、見たことないのを売ってたので買ってきました。
がごめ昆布チョコレートとサッポロビールキャラメル

がごめ昆布とは、表面に籠のめのような模様があるのでそういう名前だとか。なんか健康に良いらしい。
それを大好きなチョコに入れてくれるんなら食べないテはないでしょう。

そしてロイズのポテトチップチョコ!
ポテトチップの表面をチョコが覆っているという、興味をそそる期待の一品。話によりととても美味しいらしい。

とりあえず今日は一番興味のあるこのポテトチップチョコを食べてみよう。

これはっ!おおおー、おいしいではないですかーっ。
ポテチの塩味そのままに、チョコの甘さが引き立って、さくさくとした感触がとっても美味しいです。^^
ROYCE’だしこれは当たりです。でも大抵美味しいものは、高カロリーと高脂質ですからね~。

ほどほどにだな^^;


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

かりん

ポテトチップチョコですか。
おいしいんですか!?
でも柿の種チョコは美味しいから、これもありですよね、きっと。
そーすけさんは、なんでくま屋さんなんだろう…?
と、いつも考えている、くま好きの私です。
by かりん (2007-05-07 00:09) 

そーすけ

こんばんは
いやこれが意外に美味しいんで驚き。
んで、逆に柿の種チョコって食べたことないんですけど、美味しいんですか?これもありならそれもありなんですね^^;
美味しいものは高カロリーで高脂質なので注意ですわ^^;だから今日はもう食べられません^^;

わたくしがくま屋なのは・・・くま好きだからです。
ここにもよく登場する茶色のくまは、もう家に10年以上いますので魂が入っています。機嫌悪いときもあるし良いときもあります。ゴーストが宿っているのですよ。他にもくま関連はいっぱいありますよ。
そのうちご披露しようと思って「くま集め」というカテゴリを作ってますがまだ中身はありません^^。
by そーすけ (2007-05-08 01:21) 

かりん

書きの種チョコは、柿の種がチョコでコーティングされてるんです。
最初は「ん?」って思いましたが、そのうち病み付きに。
どちらもありですね、きっと。

わぁ!
くま好き仲間ですね!
うちにもくまがたくさんいます。
みんなやきもちやきのきまぐれぐま。
でも、そこがいいんです。
「くま集め」楽しみにしています。
私もそのうちブログで紹介したいです。
by かりん (2007-05-08 23:43) 

そーすけ

なるほど、おいしいんだ^^
見かけたら試してみるか・・・病み付きになるウマさなのか。^^

かりんさんもクマ好きですか。
うちにも結構な数のクマがいますよ~
特に長いこといるあの茶色のクマは、不思議ですが表情があるんですよね。可愛がってるからほんとにゴーストが宿ってるかもしれません^^。

本物のクマも好きですが、本物はこぐまに限りますね。
あのアンバランスな間抜けさは愛すべきキャラクタだと思います。

うちのクマたちは追ってお披露目するかも^^
by そーすけ (2007-05-09 01:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。